地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 濃密な一日❤️ 』

おっはようございまーーーーす‼️

 

今週もスタート致しました☺️☺️☺️

 

入院まで残すところあと1週間。精一杯遊びます(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180806082853j:image

天野語録より。腎臓って何処を切って取るんだろうねー。ま、プロに任せるから気にしなーい(笑)!

 

昨日は非常に濃い一日でしたよー。嬉しい意味で。

 

前日に突然先輩から「11時から日本酒を飲むという酔狂に付き合わないかい?」と連絡があり、即答で「行きまーーーす!」とお返事。

 

日本酒は「月に一回」と決めましたので、昨日がその日!となった訳です。


f:id:chikyusanpo:20180806082908j:image

初めてミッドタウン日比谷に行きました。「住吉酒販」という角打ちにて。

 

何の先輩かと言いますと、人生で初めてお芝居に触れた地元福岡の劇団の先輩です。高校生だったので、制服で稽古場に通っていました。

なので、お店の方に「どれくらいのお付き合いなんですか?」と聞かれて、アチキが「えっとー。ウチが45歳になったけん…。」と言ったら先輩がドン引きしておりました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180806084154j:image

天野語録より。脳みそ以外の衰えは受け入れましょう(笑)!脳は頑張れ!

 

そんな28年に渡るご縁を紡がせて頂いている先輩は、今も女優さんで落語もやらはります。

精力的です!すごかすごか☺️

 

この「住吉酒販」は地元博多から出店していて、本当に選りすぐりの日本酒のラインナップです。


f:id:chikyusanpo:20180806082905j:image

大好きな「田中65」のオリジナルヴァージョン。次の1ヶ月後の為に買っちゃった❤️

 

 

先輩とお別れし向かったのは、紀伊国屋サザンシアター。

f:id:chikyusanpo:20180806082845j:image

皆さま、スタンダップコメディってご存知です?

欧米ではスタンダードな笑いのジャンルで、ひたすらに個人的な意見や想いをマイク一本でしゃべり倒すというもの。政治、下ネタ、日常、時事ネタ、何でもござれのトークの格闘技(笑)!

 

プロのしゃべりを堪能した3時間でした。


f:id:chikyusanpo:20180806082850j:image

満員御礼で超盛り上がった〜!上柳さんカッチョよかったなぁ〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180806090954j:image

今度「定年ラジオ」って本が出版されるそうです。宣伝もスマートに決めてました(笑)!

 

そして、「スタンダップコメディ協会」会長の清水宏さん、副会長のぜんじろうさんの熱量には毎度頭が下がります。ウチは、「劇場に通う」という応援を続けたいと思います☺️

 

 

知らないから行かない…じゃなくて、知らないから飛び込んでみよう(笑)‼️

 

アチキもいつか、スタンダップやってみたいなぁ〜☺️なんてね。

 

こんな感じで気がつけば17時。お昼を食べる暇がなかった(どんな病人やねんっ👊)ので、むっちゃ空腹。今日も肉を喰らいに曙橋へ〜。

 

f:id:chikyusanpo:20180806085749j:image

週一で通っている「定食酒場食堂」です。毎度っ‼️

 

こちらのオーナーの天野雅博さんの本が8/15に出版されます。


どんなに言葉で説明しても伝えられないお店ですよ。前にもご紹介してますがねー♪是非ネットでの情報なんかも読んでみて、行ってみて下さいませ☺️

 

で、昨日は天野さんから沢山のサプライズを頂きまして…。

 

f:id:chikyusanpo:20180806090311j:image

先程からちょいちょい登場している「天野語録」をサイン付きで☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180806090422j:image

2時間で書き上げる「天野語録」の第2号を頂戴しました☺️

 

そして第2のサプライズは、世界的三味線奏者の山影さんの突然のライブ!!!


f:id:chikyusanpo:20180806090426j:image

余りの迫力に感動しました〜。感動ついでに「帰ってこいよ」を歌わせて頂きました(笑)!

 

このお店…というか、天野さんにはいつも驚かされます(笑)!

 

そして、いつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

 

では皆さま、今週も楽しく参りましょう〜❤️❤️❤️

 

☆旅にまつわるご質問、ご相談や“ワタシモ遊びにツレテイケ”などなど、なーーーんでもchikyusanpo2016@gmail.comまでどーぞお気軽に☆