地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 クリーーーンマン❤️ 』

「ちょっとお渡ししたいものが…」と連絡があり、昨日は昼頃駅前に向かいました。

 

f:id:chikyusanpo:20180812094122j:image

そこには怪しげなおじさんが……笑💦

 

数か月前に参加した釣りのイベントでお会いした、釣竿屋さんのN氏です。

ウチの病気の事を知って、お見舞いを持ってきてくれました。


f:id:chikyusanpo:20180812094109j:image

ルアーと天然石で作ったブレスレットです。


f:id:chikyusanpo:20180812093953j:image

こんな感じ。お守りとして、ありがたく頂戴しました☺️


f:id:chikyusanpo:20180812094126j:image

たった一度の出会いですが「縁」を繋いで紡げば嬉しい事が起きるもんですね☆

 

このように新しいお友達もいれば、古い友達も当然いる訳ですが……。

 

アチキは小さい頃引越しが多く、小学校も4つも変わったりしたので、いわゆる“幼馴染”ってのがいないんです。

なので、1番古い友人は中学生の頃の仲間になります。

 

その中学時代の友達に、とても素晴らしい絵を描く人がいるので、しばらく前にひとつのお願いをしていました。

「病院のベッドの横に飾る絵を描いて欲しいっ👊」ってね☺️

それが一昨日届いたのでしゅ!

 

ばばぁーーーーーーーん‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180812124659j:image

なんて可愛い色使いなんだ!

 

2011年に彼女(Mさん)が東京で個展を開いたことがありまして、その時のプランのひとつに「周りの人に詩や曲を作ってもらって、そこから受けたインスピレーションで絵を描く」というものがあり、アチキも2つ程詩を提供した事がありました。

 

f:id:chikyusanpo:20180812125141j:image

その時に描いた絵はこの右下のもの。

 

今回は、この詩の中の「君」をアチキの身体の中を掃除する“クリーンマン”として蘇らせてくれたんですって☺️



f:id:chikyusanpo:20180812094135j:image

ありがとう〜!嬉しすぎる大山氏(笑)!

 

ルルドのお水もそうですが、色んな方達がこんなアチキの復活を祈っていてくれています。

地球散歩の読者(元お客様たち)さんからも、毎日沢山の励ましのメールが来ています。

本当に感謝しかありませんし、必ず乗り越えます!

 

 

 

さてさて、これから九州の両親も上京するし、冷蔵庫の中の整理もしないといけないし…って訳で、一昨日頂いたオーガニック野菜を調理しました☺️


f:id:chikyusanpo:20180812094114j:image

翡翠茄子と明太ツナの和え物


f:id:chikyusanpo:20180812094118j:image

丸茄子の味噌炒め

 

まだまだいっぱい食材があるので、頑張って作らなきゃ💦

 


さらに昨日は、友人宅にお呼ばれして唯一「夏らしい」遊びをさせて頂きました!


f:id:chikyusanpo:20180812093957j:image

素晴らしいお料理でもてなしてくれたMさん!ありがとう!

 

なにが夏らしかったかと言いますと…。


f:id:chikyusanpo:20180812130504j:image

花火でございました〜!ご自宅からの景色がこげなです(笑)!

 

アメーーーーーーーーーージング!オーーーーーーーサム!でございまして、入院前の素晴らしいひとときでございました❤️

 

 

 

では、明日から入院生活にはいります。

 

押忍❗️押忍❗️押忍押忍押忍押忍っ‼️

 

☆旅にまつわる相談やよもやま話はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆