地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 静かな朝 』

昨日、無事に⁈入院しました。

 

しっかし…。入院用で2つも可愛いパジャマをポチッとしたのだが、結局両方とも届かなかった(笑)!頼むよAmazonさん!って感じ(笑)?

 

f:id:chikyusanpo:20180814065003j:image

退院後の楽しみに、この前のオーガニックレストランで飲んだワインをポチッとしましたが、こちらは速攻で到着☺️

 

昨日は、6時に起きて1ヶ月以上振りに白米を炊き「気合の鰻‼️」を朝食にしてきました。

 

f:id:chikyusanpo:20180814065016j:image

頂いたオクラちゃんも添えて♪♪♪やっぱり一手間かけて焼けば良かった💦反省っ💦

 

話は変わりますが、昨日の術前説明で(主治医はどうやら切らないらしい)色々聞いてみたのですが、とりあえず「難しい手術ではない=死なない」と言われてひと安心です☺️

ただ、仕事の復帰に関してはまさかの1〜2ヶ月は休んだほうが…と言われました。とにかく、お腹に圧がかかるのがダメだそうで、閉じてるように見えてもヘルニア(要するに脱腸)になる事があるらしく、出ちゃうとまた縫わないといけないらしいんです。それを聞いていた旦那がすかさず「仕事は11月からだな。。。」って。

 

どぇぇぇぇ〜〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

どげんかせんといかんっ👊


f:id:chikyusanpo:20180814064813j:image

手術の前日に福岡から両親が上京。しばらくは禁酒なので(どんくらいやぁ〜♪don’t cry yeah〜♪)最後の晩餐と相成りました。

 

ま、一転して当然病院食を食べているのですが、驚いた。毎食180gも白米が出るんですね〜。普通のお茶碗なら大盛りって感じ。

 

f:id:chikyusanpo:20180814065020j:image

頑張って糖質制限してた分「なんやねんっ💦」って想いに駆られるアチキでしゅ。

 

明日の午後から断食かぁ〜、とぼんやり考えていたら、うっかりわがままボディーに(笑)!


f:id:chikyusanpo:20180814065011j:image

ご飯残してスイーツとか、完全に“意味無し芳一”でござんしたっ!

 

昨夜は、ドラマ「僕のヤバイ妻」を観ながら寝落ちし、今朝6時の着電でバリッと起床!

すーーーっごく静かな朝で、集中力も高く心が穏やかでいい感じですね〜。

 

午後には「2リットルの下剤を飲む!」というミッションがありますが…😂

 

f:id:chikyusanpo:20180814073200j:image

昨日からこの本を読み始めました。あやふやが無くて、エビデンスがしっかりしており、とっても為になります。

ご自分の食生活を見直してみたい方には、強烈におススメします。

 

って事で…2畳の城をご紹介。

 

f:id:chikyusanpo:20180814073409j:image

テレビは一切見ないので、飾り棚として使用中〜。

 

ってか、冷蔵庫を冷やすのにもお金がかかるなんて、ビックリしたぁ〜。


f:id:chikyusanpo:20180814065007j:image

はいさい!入院のスタートです!スッピンやけど、お時間許せばおしゃべりに来てね〜(笑)!

 

東京医科大学病院。西新宿のヒルトン横。面会時間は11:30〜20:30でしゅ☺️

 

☆旅にまつわる相談やご質問はいつでも誰でもchikyusanpo2916@gmail.comまで☆