地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 もう一度、強くオススメしたいっ👊 』

今回、癌になって色々な事が勉強になった。

 

以前の記事と重複するかも知れないが、1番困惑したのは「ちゃんと健康診断受けてるのに…何故⁈」である。

特に今回は腎臓癌。

尿と密接に関わる臓器だ。

尿検査に何か出てもよさそうなもんでしょ〜、と素人頭は考える。

 

じゃねっ???

 

今朝、以前にもオススメした本を読み終えたのだが…。

 

f:id:chikyusanpo:20180819090616j:image

「知的な食事」を取りたい方は、是非もので読んで欲しい1冊。

 

そこに、私の疑問が“医師の立場から”ちゃんと書いてあった。


f:id:chikyusanpo:20180819090625j:image

アチキは今後、検査を受け続ける身になってしまったのでね〜。自分に必要なことを勉強しなきゃ!

 

要するに、一般的に会社が提供してくれる一般的な「健康診断」では何もわからないし、そこに何かが現れたときには「時すでに遅し」感が強い!という事。

 

上の内容を参考にしたり、追加で検査できる「腫瘍マーカー」ってので血液に癌が混じってないか調べてみるのもいいかもね!

 

さて。。。

 

もちろん善意からなんだけど、手術をするにあたって、周りの方に色んな事を言われました。

 

①切らない方がいい

セカンドオピニオンを受けた方がいい

③免疫力でなんとかなる

 

などなど。

 

ありがたかった。けれど、私が信用したのは【癌になった事があり、克服した人】の言葉でした。

運命的にそんな人に出会えたんだけどね☺️

やっぱり経験者には敵いませんよ(笑)!

だから、皆さん(自分も含めて)も旅行に行く前に「行ってきた人」のブログを読んだりして、参考にしますもんね?

 

それと同じだなぁ〜、とかぼんやり(やっとぼんやりのプロになってきた⁈)考える朝です。

 


f:id:chikyusanpo:20180819104558j:image

デカイ旧友が来てくれたから、スゲー病人っぽい(笑)!ありがと!

 

f:id:chikyusanpo:20180819092024j:image

初めて会ったその日からぁ〜♪って感じで呑み屋で仲良くなったユリちゃん。ありがと!

 

管が取れたのはいいのだけど、背中に入ってた「強力な痛み止め」も取られてしもーたから、痛みは停滞中💦

でも、だいぶん良くなってるじょ‼️行け行け大山氏‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180819092450j:image

優しき仲間たちからの差し入れ。心から「ひとりで生きてるんじゃない!!!」と想ふ〜♪

 

今年の誕生日プレゼントは「癌告知だけかよぉ〜w」って思ってたけど、とんでもない!

旦那を筆頭に、改めて自分の環境や健康や感謝について学べる「素晴らしき一年のスタート」になりました。

 

綺麗事ではなく。

 

余談ですが、尿道カテーテルが取れて、昨日から「蓄尿」をしているのですが、その際にちょっとした変態行為に及んでいます。

 

何故か「尿を嗅いでみよう」という気持ちになってしまいまして……。

本当に馬鹿で申し訳ございません。

 

結果として、かすかなターメリックと鶏出汁が混ざったような香りで、独り「悪くない。」とか思っちゃったりして…。

 

誠に!阿呆で申し訳ありません(笑)!

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆