地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 空だって飛べる気がする 』

何だろう……。

 

今日で術後1週間だ。

 

おっと!

 

 

f:id:chikyusanpo:20180821035813j:image

おはようございまぁ〜す☺️あきこさん、プリンやらわらび餅やら沢山ありがとう!

 

 

昨日の15時に最後まで残っていた“ドレーン”と呼ばれる2本の管が抜けた。

 

f:id:chikyusanpo:20180821040335j:image

朝までは手摺り無しには歩けなかったのに、午後にはクララばりに自分で歩けた!

けいこちゃん、恭子ねぇ、ありがとう!

 

 

何だ⁈この回復のスピードは…。

 

さっきまで、ゾンビのようだったのに……。

 

昨日から友人に勧められたゾンビもののドラマ“ウォーキングデッド”を観ているのだが…。

 

f:id:chikyusanpo:20180821051042j:image

感化されすぎた大山氏wマイメン、カナ!アホに付き合ってくれてありがとう!

 

ドレーンが抜けてしばらくしたら、曲がっていた腰も伸びてきて…。

 

f:id:chikyusanpo:20180821040811j:image

まだ“反ること”は出来ないけど…。神ちゃん、ありがとう!

 

この1週間、自分の身体で“赤ちゃんが歩き始めるまで”もしくは“生還”を体験した気がする。

 

手術の間、挿管され自発呼吸から“機械による呼吸”になっていたそうですが……。

 

それって、どーゆー事(笑)?

仮死状態みたいなものなの???ん???

 

看護師さんに聞いてみなきゃ💦

 

ふむ。あ、さて。

 

「日曜日は見舞客が多かろう…。」とのご配慮から、猛烈なお見舞いラッシュとなった昨日の月曜日(笑)!

実際には、とっても静かな日曜日でござんした☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180821042441j:image

日曜日に来てくれた添乗員仲間の斎藤さん☺️まさかの一年ぶりの再会が病院って💦ありがとう!

 

 

【本当に人間の身体って凄いよ!夜を越える度に元気になって行くんだよ!】って先輩に言われてましたが、ここまでとはっ👊

 

このスピード感で行けば、そのうち“空だって飛べる”気がしています(笑)!

 

そして、1週間ぶりに食堂の椅子に座れたのですが…。

 

f:id:chikyusanpo:20180821043312j:image

写真家の椎名さんと和田さん。ありがとう!

f:id:chikyusanpo:20180821043433j:image

二度しか会ったことないのに手作りの「糖質なしチーズケーキ」を頂き、この「ご縁」に胸が熱くなります。

 

食堂で側にいた同室のご婦人から声をかけられまして、心底驚かれました。

 

「あなたなの?あなた、そんなに声が出たの?同じ人なのっ?」って(笑)。

 

そりゃ、そーですよねー。

朝までヒーヒー言いながらよろめいていた人が、夕方にはケーキとコーヒーを楽しみながらベラベラ喋ってるんですもんね(≧∇≦)

 

 

f:id:chikyusanpo:20180821044127j:image

いつもワイン会の場所を提供してくれている「串カツ  ジェット」の社長!黒ちゃん夫妻、ありがとう!

なんか…ウチ、ちっこいな(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180821062251j:image

マミちゃんもありがとう!

 

 

今までの不摂生を省みて「あれはもうしない!こんなことはもうしない!」とか毎日叫んでいるのですが、ちょっと元気になってきたらこんな言葉が増えてきました。

 

「多分ね(笑)!」

 

みんなの「しらこい目」が横たわるアチキに降り注がれます(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180821044811j:image

うぐ、うぐ、う、、、、、あいすいましぇ〜ん💦

 

人間の凄い機能「忘却」

 

もちろん!これがなけりゃ、何事も先に進まないですから大切ですが、こと「健康」に関しては戒めを忘れずに行きたいと思いましゅ👊

 

さて、ここからは昨日頂いた物へのお礼と記録。感謝を込めて。

 

f:id:chikyusanpo:20180821045314j:image

プリン今から食べます。梨、今日剥きます!ありがとう!

 

f:id:chikyusanpo:20180821044123j:image

もう…「ありがとうっ!!!」しか言えないっ💦

 

 

 

今朝も3:30に起きてしまいましたが、また少し痛みがひいています。

 

 

元気になってきたアチキは、どんどん横着者に戻って行きます✌️

 

 

f:id:chikyusanpo:20180821045712j:image

イヤフォンを足で取ることに成功し、「ムフフ」とほくそ笑む大山氏w

 

 

では、今日も張り切って行きまっしょい‼️

 

 

☆度にまつわるご相談やご質問、その他のよろず話はchikyusanpo2016@gmail.comまで、いつでも!誰でも!どーーーぞ!☆