地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 深夜のお散歩 』

皆さんは、テレビやインターネットの情報を、どの程度信用していますか?

 

アチキは、ほぼ信用していません。

ですから、今回の入院でも全くテレビを見ていないのでお金もかかっていません(笑)!

ちなみにテレビを観ると、8分で10円だそうです。

 

例えば…。

f:id:chikyusanpo:20180823093151j:image

今朝読んでいたネット記事より。ちなみに、Yahoo!ニュースね!

 

「記録」を「記憶」で掲載してしまっている。エビデンスによる結果の話をしているのに、「記憶」じゃデータ化できんじゃろ(笑)!

全く推敲した後がなく、こういうのを見ると、もうその先の情報を読む気は失せてしまうんですよね〜。

 

だから、本気で情報を得たいならば「やっぱり本だよな〜」と思うのであります。

って訳で、入院してから2冊の本を読み終えて、昨日から3冊目に取りかかっておりやす☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180823062313j:image

この本もわかりやすくて素晴らしい!勉強になる!

 

癌は「根治」まで10年!と、言われています。

したがって、今後の生活の仕方も学ばないといけません。ぷはぁ〜💦

 

今回、6人部屋に入院しているのですが、そうすると様々な方の医師や看護師との問答が耳に入って来ます。

そこで少し驚いているのですが………。

みなさん、わからないことは「人に聞くだけ」なんだな〜、って。そして、質問の矢を間違った方向に飛ばしているのです。

医師に聞くべきことを看護師に聞いていたり、自分の治療法をきちんと理解せずに受けているものだから途中で不安になったり…。

 

昨日は、看護師の友人が見舞いに来てくれたのでその辺の疑問をぶつけてみました。

 

f:id:chikyusanpo:20180823064714j:image

初めてサラダ専門店「MARGO」のサラダを食べた!旨い!デカイ!ありがとう!

 

そこら辺の患者自身の認識の差を、病院サイドでは「患者力」と言ったりするそうです。

大病をした場合は、不安も多い分「患者力を高めて」挑みたいものですよね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180823065359j:image

花束を頂いて、急に部屋が華やぎました。

 

f:id:chikyusanpo:20180823074844j:image

みさき!ありがとうねっ!

 

f:id:chikyusanpo:20180823071047j:image

「定食酒場食堂」オーナーとちーちゃんからもお花とお弁当の差し入れを。ありがとうございます!

 

実は、入院してずーーーーーーっと「眠れない日々」が続いておりましたが、昨日からやっと「連続睡眠」が取れるようになりました。

この悩みは、同室の他の患者さんも同様のようで、朝の検温の時間帯に必ず出てくるワードとなっております。

3日間、人生初の「睡眠薬」を飲んでみましたが、全く効果はありませんでした。

 

思うに、キチンと食べれるようになってから、眠れるようになった気がします。

「寝るには体力がいる」とは聞いたことがありましたが、実感したのは初めてです。

 

ありがたいことに、連日美味しいものを差し入れして頂いて(確実に家にいるより豪華w)、どんどん体力が回復してきているのがわかります。



f:id:chikyusanpo:20180823072259j:image

由木さん、明円さん、ゴージャス過ぎる差し入れ…ありがとうございます!

 

 

これまで毎日3時か4時頃に起きて、夜が明けるのを待つ日々でした。

ベッドの上でじっとしてても腰は痛いし…で、ひとり深夜のお散歩に出かけるのです。

もちろん、病棟をぐるぐると徘徊するだけですが(笑)!

歩みののろさと相まって、正にゾンビ状態。こんな人が私だけじゃないものだから、運が悪いと【薄暗い廊下を足を引きずりながら歩くゾンビの群れ】を目撃することになり、それが可笑しくて、でも笑うと傷が痛くて、“独り笑いながら悶絶する”というヘンテコなループにハマっておりやした💦

 

想像してよっ(笑)!

 


f:id:chikyusanpo:20180823070348j:image

昨年一緒に踊った仲間も来てくれた☺️ありがとう!

 

f:id:chikyusanpo:20180823073310j:image

4月まで目の前に住んでいたアッちゃん。ありがとう!


f:id:chikyusanpo:20180823073413j:image

須山さん、宍倉さんも、忙しいのにありがとう!

 

f:id:chikyusanpo:20180823073535j:image

一生で一番皆様から与えられている日々。どう感謝したらいいかわかりません😭😭😭

 

退院したら、みんなお家に来て欲しい。アチキ、一生懸命ご飯ば作っちゃるけんっ👊

 

「食べて飲んで笑う」全ての人が目指しているのはココなんじゃないか?

これ以上に幸せな事ってあるのかな?

他人を愛して、自分も愛して、生きとし生けるもの全てに感謝して…使い古された言葉が実感として胸に沁みる、入院11日目の朝です。

 

おはようございますっ❤️❤️❤️