地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 何かを選ぶときには、自分の意見・経験則が重要 』

どーーーもーーー。

 

スーパー暇人の大山です(笑)!!!

 

f:id:chikyusanpo:20180830160233j:image

人生で初めて食べた「千疋屋のメロン❤️」

 

ただね、このメロンが少しアチキを困らせました(笑)!

「食べ頃は8/26〜8/27」と書いてあるのに、一般的にメロンが熟したとされる「香り」やら「お尻?おへそ?(どっちやねんw)が柔らかくなる」とされる「五感で感じる指標」が一切出てこなかったのです💦

 

焦りました。大山、焦りましたっ💦

 

微動だにせず鎮座ましますメロン様を横目に見ながら「食べ頃過ぎてたらどーしよー。でも、切ったら終わりやし…。」と手の中がじっとり。

 

f:id:chikyusanpo:20180830160928j:image

こちらも初めての「キーツマンゴー」様❤️

この種類は熟しても緑のままだそうですが、しっかりと「おいしい香り」が漂っていたので、迷わずに入刀出来ました☺️

 

で、問題のメロンメロン。

 

昨日、病院に行った帰りにぶらぶら歩いてたら、たまたま千疋屋の前を通りかかったので、思い切って飛び込みました。

「すいません!どーーーしても熟しているようには見えないんです😭」

クレームではなく、初めてのおつかいの子供のように困惑フェイスで。

店長さんも困り顔でしたが、意を決したようにこう言いました。

「切ってください!家に帰ったらすぐに!そして、万が一熟れてなかったら、もう一つ郵送します!」

 

おーーーーーっ♪( ´▽`)

 

言ってみるもんだ。

 

「わっかりましたっ!!!」と無くした財布を見つけた子供のように100%の笑顔で帰宅しました。

 

結果…。

 

f:id:chikyusanpo:20180830162159j:image

逝ってしまう直前の最高の状態でした。セーーーーーーッフ‼️

 

千疋屋さんも言ってましたが、たまーに「外がかったいまんま」熟してしまう事もあるそうです。

 

非常に勉強になりました。もう、泣いたりしません。

 

さて、自宅療養4日目。

 

せっせと「低糖質料理」を拵えたり、「更なる癌の勉強」をしております。

 

f:id:chikyusanpo:20180830163044j:image

具沢山サラダにどハマり中!まめ類を沢山入れて、小エビでカルシウムとタマゴとツナでタンパク質!
f:id:chikyusanpo:20180830163040j:image

こんにゃく麺でトマトパスタ!と、ピーマンは生で2個分頂きました。

 

でも、やっぱりこんにゃく麺は「冷やし」じゃないとアカンっ💦


f:id:chikyusanpo:20180830163038j:image

コレを今日読み終えて…。

 

新たにこちらの本を読み始めました。


f:id:chikyusanpo:20180830163035j:image

タイトルに一目惚れ(笑)!マジで「死んでる場合じゃねぇ👊」と共感!

 

世の中、昔の常識が非常識になったり、昨日まで推奨されていたことが急に「不健康食品」の仲間入りをしたり…。

情報の根拠を見極める必要を感じます。

今回、癌治療をするにあたっても、色々な意見を聞いて、無知なアチキの心は揺れまくり(笑)!

うんざりしました。

で、色々勉強した上で経験や直感(結局エビデンス無視w?)というか自論含めてジャッジしていかんといかんなー、と思っております。

 

「健康に良い」とされている事を全部やろうなんて全く思いません☺️

疲れるし、ストレスになるし。

例えば、牛乳は積極的に飲みませんが(人間の体には合わないらしいし、カルシウムなんてほぼ入ってないらしい)、レンジ(電磁波が栄養をブチ壊したり、発癌性の食品に変わるとか?)は便利なので使います。

糖質ゼロは出来ませんが、極力減らします(白米から五分づきにしたり)。

とか…ま、ゆっくり「出来ること」を増やして行こうかな、と。

 

前と同じ生活してたら、また癌になるんじゃない?って思うし、それは「冗談じゃないっ!」って感じなので(笑)!

 

今現在、過去の自分に言ってやりたいことがひとつ。

「太く短く生きるなんて、不可能だしダセーよ!」でしゅ(笑)!

自分一人で生きてるんじゃないんだから。

 

あともう一つ。

 

人間、そんなに簡単に死なない(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問やなんでも相談はchikyusnpo2016@gmail.comまで☆