地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 過ぎ去りし夏 』

今日は、退院後初めての検診に来ました。

 

取った腎臓の病理検査の結果(それによって、今後の治療方針が決まります)を聞きに来たのです。

 

結果は「今ある癌は取り切った!」という事で、「術後の治療はなし!」とのお話でした〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180913104817j:image

秋の装いで喜ぶ大山氏☺️

 

パチパチパチパチ〜〜〜❤️

 

もういっちょ!

 

パチパチパチパチ〜〜〜❤️

 

でも、「癌」というのは残念ながら「そんな体質」ってもんらしいので、再発&転移の可能性はあります。

でも、考えによってはアチキの場合その「可能性がある!」って方がいいのかも。

 

完治ですよ〜♪もう完璧ペキ子ちゃんですよぉ〜♪

 

なんて言われたら、すぐに油断して「ストレス無視した多忙を極める上に暴飲暴食〜♪魔のトライアングル〜♪」に突入してしまいそうですもんね〜。

 

f:id:chikyusanpo:20180913105558j:image

昨日のお夕飯。新さんま!美味かった〜〜〜ヽ(´▽`)/

 

そ、し、てっ‼️

 

待望の「飲酒スタート」の許可も頂きましたぁ〜〜〜❤️

 

アチキはどんな表情をしていたのやら…。

「もうお酒飲んでよかですか?耐えられんとでしゅ😢」と聞いたら、先生も看護師さんも声出して笑いよった(笑)!

 

「酔いやすいからゆっくりですよ。ガブガブ飲んじゃいけませんよ。」と念押しされてもーた💦

 

嬉しいなぁ〜。

こうやって日常に戻って行くんだな〜、ってしみじみ感じる。

 

f:id:chikyusanpo:20180913132254j:image

昨日、義父から大量のシャインマスカットが届きました〜☺️ありがたいありがたい。

 

さて、仕事復帰前に他の臓器も調べちゃえ!って事で、今日は子宮と卵巣のMRIを撮ってきました。

 

きっと大丈夫‼️

 

この2ヶ月、生きることや癌について少しずつ勉強しています。

 

ブランチにKFCに行ったのですが、きちんと「体に悪いものだ!」と理解して食べるかどうかは大事だな〜、と思います。

本当は食べるのをやめた方がいいです(理由とかは自分で調べてねー♪)。

けれど、大好物のうちのひとつ。

 

以前ならば、ひと月に1〜2回くらい食べてたかも。けれど、今は「ふた月に一度くらいなら許してちょ❤️」って内なる神さまに声をかける。

 

f:id:chikyusanpo:20180913133320j:image

KFCって子供の頃の夢の食べ物だったから…。

 

ただ、食べ方にもすこーし変化があるのです。

 

今までなら「コーラ」を頼んでいたけど、今は「烏龍茶(氷なし)」ね。

「和風カツバーガー」ではなく「フィレサンド」

必ず貰っていた「ケチャップ」もなーし!

添加物と化学調味料の害はたまに引き受けようぞっ(笑)!!!

 

そのうち、半年に一回とか、一年に一回…ってなって行くといいね😊

 

そして、この少しの努力が明るい未来に繋がると信じている。

 

アチキの座右の銘をKFCで例えてみよう。

 

【Bestを目指すと辛くなる。でも、Betterを繰り返せば限りなくBestに近づく。】

 

「Best を目指すと辛くなる(急に禁止!にしちゃう事ね)。

でも、Betterを繰り返せば(回数を減らしたり、出来る努力を続けるという事。)、

限りなくBestに近づく(KFCを全く食べない人と2年に一回くらい食べる人に大きな差が出ると思う?)。」

 

って感じ(笑)?

 

少し、ゆるさを残しておくのが気楽に生きていく為のポイントな気がする。

 

日本人ってさ、バカ真面目な所があるから、自分で自分の首を絞めがちなんだよね〜。

 

アチキが人生において重視するのは「彩り」かな〜。

 

目の前の景色は、何色に見えますか〜〜〜???

 

ってな雰囲気で、今日はおしまい‼️

 

 

☆旅にまつわる相談などは、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆