地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 英断と信じる‼️ 』

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

しばらくブログの更新が途絶えていましたね。

 

ものすごく考え事をしていました。確実に白髪と眉間のシワが増えたんじゃないかと心配しています(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180924124422j:image

あ…。考え事もしてるけど、「銀魂2」とかも観ちゃったりしてっ💕テヘペロ

 

ものすごく良かった〜〜〜!銀魂2、むっちゃオモロかった〜〜〜!

 

1作目は機内で観たんですけど「これは絶対に劇場で観なきゃいかんやつや!」と思っていたので、嬉しかったわ☺️

多分、もう一回観に行くと思う(笑)。

 

f:id:chikyusanpo:20180924124904j:image

糖質満載のランチを持参してピクニック気分でした、とさ。

 

 

 

はーーーーい。話戻しまーーーーす。

 

 

 

で、何が私を悩ませていたかと言うと「復帰時期に物言い」が入ったとです。

 

余りにも早過ぎる‼️と…。せめて半年は休め‼️と…。

 

f:id:chikyusanpo:20180924130420j:image

今朝の食事。確かに、ツアーに出ると「カラダ想いの食事」は取れなくなります。

 

まだまだ勉強不足なのですが、本来大手術をした場合、完全に元の身体に戻るまでは72週間かかるそうです。1年半……Σ(゚д゚lll)

 

 

 

アチキは11月に添乗に復帰すると決めて、みなさんにも会社にも伝えていたのですが、そのタイミングで物言いが入った訳です。

 

f:id:chikyusanpo:20180924130956j:image

やる気満々で新しい資料も買い込んだりしていました…。本当に楽しみにしてたんだよ…。

 

「カラダの悲鳴が聞こえないのかい?」って言われてね…。

 

確かに腹を見れば傷跡は赤く炎症しています。「11月には今よりも良くなっているだろう…」という予測の元に行動していたんですが、言われてみれば根拠はないのです。

そして、食事にも気を使えなくなりますし、免疫力を上げる為に入っている「湯船」にも海外では入れないことが多くなります。

 

先週、8時間の内勤(添乗員さんの事務的な部分のフォロー)をしてみたんですが実際だいぶくたびれたんです。

 

何より…。

 

そのフォローした添乗員さんの中に、酷い仕事に当たり心身共に喪失している方がいました。

酷いツアー内容に(よくあるけどさwこれは、味方であるはずの会社からのいじめ、とも受け取れましゅw)、酷いマナーのお客さん(これもよく居るけど、それに対峙するストレスときたら、尋常ではない。発狂寸前なんてこともあるよねぇ〜w)もいて、まともに思考が働いていないその方を眺めながら自問したんです。

 

「今の私に耐えられるの???」

 

もちろん仕事のストレスなんて、どの仕事にもある事です。だけど、それに立ち向かえるのは「健康なカラダ」があってこそ!!!

そう考えたら、今の大山…大丈夫???って考え直してみたんです。

 

でも、ご存知のように一般的な事をするのに何不自由ないくらいに回復もしてますし(そこいらの健康な人よりも確実にうるせぇ笑)、何よりも強く「復帰したい!」と願っているのはこの自分なのです。

 

ちなみに、お酒を飲むのも早過ぎる…と指摘されました。

 

f:id:chikyusanpo:20180924132654j:image

一昨日、近所の新しいお店に行ってみた大山氏。

 

いつもの1/4くらいのペースでゆっくりゆっくりと飲んでいましたが、確かに飲まないときに比べて、傷がシクシクします(痛くは無いけど、変化がみられる…って感じ?)。

 

自分の気持ちは置いといて、自分のカラダの声に耳を傾けてみると、なにがしか訴えられている気がしてきて………。

 

助言してくれた方の気持ちと、自分の感覚と、周囲の環境を信じて、半年休むことに決めました。

 

もうVISA申請もしていたであろう会社に「申し訳ない!」と、その旨を伝えたら「半年でも一年でも待つよ!貴方の仕事が無くなることはないから!」と暖かい言葉を貰いました。

旦那にも「あかねが退屈しないように努力するから!」と言われて、改めて「こんなにも休んでいい環境が揃っているのなら、思い切って休もう!!!」と、決断した次第です。

 

一番大きな理由は【術後の対応が再発リスクに大きく関わる】からです。

 

癌がなぜ恐ろしい病気かと言うと「根治する確率が低い」からです。

逆の言い方をすれば、転移・再発の確率が高いからです。

 

 

ぷはぁぁぁ〜〜〜。

 

 

ここまで書いただけで、今日の仕事は終わりっ👊ってくらい疲れたばい(笑)!

 

だから、自分の目で傷の炎症がなくなった(肌色になる、って事ね)のを確認して、運動も前と同じように出来るようになって(ダイビングまで出来たら完璧よね〜w)、要するに「元の自分の機能」を取り戻してから(「予測」ではなく)添乗に復帰したいと思います。

 

書きながらも、とても辛いです。自我と猛烈に闘っています。

 

でも、いつかこの英断が正しかった!と思えるように療養していきたいと思います。

 

この決意に伴い、10/13の「大山復活祭」は中止にします。お申込み頂いた方、ごめんちゃい🙏

 

 

ですが、10/21のライブには出ますので、是非とも是非とも‼️応援に来てください‼️

 

場所は下北沢の「ろくでもない夜」ってライブハウスです♪

 

「行くよ〜〜〜!!!」って方はchikyusanpo2016@gmail.comまでご連絡下さいませ。

 

☆笑う事と歌うことはNK細胞を増やすんだぜっ(//∇//)

 

それからそれから!

 

このブログを書くペースも落とします。月曜日を目処に、週一くらいのペースに戻します。

 

みなさま、どうか「大山、生きてるかしら?」ってな軽い気持ちでこのブログ共々見守って頂けると嬉しく思います。

 

じゃーねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡