地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 in 茨城 〜 』 その3

先に告知です(笑)!

 

 

【告知】

10/21の日曜日に下北沢の「ろくでもない夜」というライブハウスで唄います♪

料金は2000円です☺️

聞けば、トリで5曲も歌うそうです💦

自分で選びましたが、超難しい曲ばかり(笑)!

是非とも応援に来て欲しいです!

出番は21時頃です。どうぞ、よろしくお願いします(//∇//)

 

 

「しょーがないなー。応援しちゃるばい!」って方はchikyusanpo2016@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしてま〜す♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

そんな訳で、昨夜は深夜の1時から朝まで練習でした〜☺️

 

 

f:id:chikyusanpo:20181010131035j:image

はしゃぐオーバーフォーティーズ(笑)!

 

 

 

では、茨城ぶらりの続きをば〜(//∇//)

 

宿主の勧めで素敵なカフェに行きました。

 

f:id:chikyusanpo:20181010132059j:image

古民家が集まっている一角に10時からやっているカフェがありまして…。その名も“まめは”


f:id:chikyusanpo:20181010131754j:image

レトロな家具がとっても素敵❤️


f:id:chikyusanpo:20181010132049j:image

こだわりのお豆さんから選んだ一杯は…。


f:id:chikyusanpo:20181010131757j:image

超絶に美味かった〜。

この岐阜県の“ぎやまん陶”の器がなんとも秀逸で…。“ほしい物リスト”に追加でございます。

 

のんびりと小一時間珈琲を楽しんだ後は、ランチに向かいました。

 

約3ヶ月ぶりの大好物❗️ラーメン様っ‼️

 

にしても不思議なんですが、糖質は極力減らして手作りの健康な食生活を送っているのに、退院してあっさりと3キロ増えました。

神様のイタズラが止みません💦

 

知らなかったのですが、つくばってラーメン激戦区でも有名なんですって〜。

 

悩みに悩んで選んだのがこのお店。


f:id:chikyusanpo:20181010131751j:image

開店前に到着しましたが、既に並んでる人が居ましたよ〜。


f:id:chikyusanpo:20181010131801j:image

一番人気の“えび塩ラーメン”を選んでみました。

 

う、うまいねぇ〜😋

 

濃厚でクリ〜ミ〜なスープにコシの強い自家製麺が絡みます。

 

ラーメンが食べれる事に感謝だねぇ〜。って事で…。


f:id:chikyusanpo:20181010131749j:image

お恥ずかしながら完食ぅ〜〜〜!

 

とっても満足してつくばを後にしました。

 

あ、そうそう!入り口に「ご自由にどうぞ」って麺が置いてあったけん(朝だけのサービスやろか?)、二袋頂いて帰りました。カレーラーメンを作りましたよ!

 

 

つくばエクスプレスでたったの45分で秋葉原に到着したアチキの胸に小さな炎が…。

 

「このくらいで東京に出れるなら、快適に田舎暮らしも出来るんじゃない???」

 

なーんて新しい発見でございました。

 

帰ったその日は、旦那さんのお誕生日。

 

毎年お誕生日ディナーを食べに行っておりましたが、今年は「お家で食べたい」というリクエストだったので、ケーキを買って彼の所望したステーキ肉を買って帰宅。

 

ちょっと奮発して、シャトーブリアンを買いました。

 

f:id:chikyusanpo:20181010132054j:image

コーンスープやらで洋食セットを作って、赤ワインと共に頂きました☺️

 

 

10月に入り、ダンスレッスンも再開させました。

 

f:id:chikyusanpo:20181010134836j:image

週に2回くらいのペースで踊ろうかと思っています。また日常へ一歩。

 

来週は、石垣島へ行ってきます☺️

 

ただの旅行(笑)!今年の夏は海が見れんやったけん、のんびりと眺めて来ます。

 

じゃ、また〜〜〜(*´∇`*)