地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜in 石垣島〜 』 その3

今年も残すところ2カ月ですか〜。

 

早いですね☺️

 

おはようございます!

 

f:id:chikyusanpo:20181105102644j:image

あの海が恋しいぃ〜❤️

 

って事で、飲み明かしてしまった初日でしたから、2日目の午前中はのんびりと読書して過ごしまして…。
f:id:chikyusanpo:20181105102648j:image

スッピンで失礼!けど、はりお君に癒されてる表情w

お宿の方に「何処か行かないんですか〜?」と不思議がられましたが、いいんです☺️

 

今回の旅の目的は「ゆっくりする事❤️」でしたから。

 

f:id:chikyusanpo:20181106081543j:image

お宿でランチ。ゴーヤとシークァーサーで冷やし中華をば。

 

で、午後はフサキビーチで日がな読書をね。


f:id:chikyusanpo:20181106081536j:image

持参したマットでごろりんちょ。風と波の音と陽の光だけの世界…。

 

暑くなったら海に入ってゴロゴロ〜ゴロゴロ〜(笑)♪3〜4時間居たかしら。


f:id:chikyusanpo:20181105103457j:image

宿の目の前にあったアーティストの絵を眺めたり。

 

そして夕暮れ時には石垣島に3つある灯台の内の一つの元へ歩き、夕陽を待ったりラジバンダリ。


f:id:chikyusanpo:20181106081529j:image

残念ながら雲多し。でも、和やかなひと時でした。

 

2日目の夜は、関西組の方々と宿で石垣牛BBQの予定でしたので結局徒歩圏内でしか動かなかったなぁ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20181106081533j:image

そして、豪雨の中のBBQ(笑)!肉の旨さは変わらんけんね〜。

 

f:id:chikyusanpo:20181106134936j:image

髭のおいちゃん以外はみなさん初対面(笑)!一期一会を楽しんだ夜でした。

 

さてさて3日目はちょっぴりアクティブデー。シュノーケリングの予約をしていました。


f:id:chikyusanpo:20181106081539j:image

あいにくの曇天と川平湾。川平湾は遊泳禁止だそーな。
f:id:chikyusanpo:20181106081547j:image

個人の陶器屋さんが作っているシーサーパーク。

 

このシュノーケリング会社についてはもの凄く問題があったので、ちょっと書けないのですが…。

 

いつもだったら知り合いの紹介のショップを頼むのですが、10年ぶりに訪れた石垣島に新しいシュノーケリングスポットが増えていて(青の洞窟ってやーつ)、程度は想像出来るのですが観光業に携わる者としての好奇心が芽生えてしまい、ネット予約しました。

因みにこの日は曇天!鬼時化!

インストラクターの兄ちゃんと「人生初のシュノーケリング」という妙齢のおば様と3人のパーティー

 

おば様にとっては正に「人生最悪の日!」になったんだろうなぁ〜。

 

可愛そう。

 

f:id:chikyusanpo:20181107111851j:image

予想通りの「コレが青の洞窟⁈」前でもニッコリの大山氏。

 

詳しくは書きませんが、この日は他のダイビングショップは「催行中止」にしていたと思われ、人っ子ひとり会いませんでした(それ程海に出るには危険だった、という意味ね)。

 

今、石垣島には200を超えるダイビングショップがあり、様々な問題が浮上しているそうですよ。皆さま、ある程度歴史と信頼のあるショップ選びをぉ〜〜(笑)!

 

他にも地元の人しか行かないような滝壺にジャンプする!とかありましたが、「安全第一」について再考させられる一日となりました。

 

夜はまたH氏と合流し、H氏が招待されている飲み会に混ぜてもらいました。

 

f:id:chikyusanpo:20181107114405j:image

すぐ混ざっちゃう大山氏(笑)!


f:id:chikyusanpo:20181107114401j:image

この「豆乳パイタン鍋(だったかな?)」が絶品でした。

 

街から少し離れていますが、ランチの旨さ&ボリュームも凄いそうです!

お店の名前は「太陽亭」です。アチキも次回は絶対にランチに行くつもりです〜\(//∇//)\

 

 

最近、この「はてなブログ」の調子が悪く(バグを起こして投稿出来ませんでした)、久方ぶりの投稿になりましたが、皆さま素敵な一日を〜❤️

 

アチキのマイブームは「生花を置く事」でしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20181107114958j:image

朝を迎えるのが毎日楽しくなりました!

 

でわまた来週〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

☆旅にまつわるご質問やお茶の誘いはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆