地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜in 静岡 〜 』 その2

「ポトフが食べたい❤️」そんな季節になりましたね。

 

どーも!来月から仕事復帰が決まった大山でしゅ(^-^)v

 

復帰1発目はフランス🇫🇷でございます。

いいツアーメンバーに当たりますよーにっ☆☆☆

 

一昨日、トルコから帰国したのですが、イスタンブールで搭乗間際に待機していたら恐ろしげなる会話が耳に入ってきました。

どこかのグループの参加者の会話→「クレームなんか言ったもん勝ちなんだから、小さな事でもバンバン言わなきゃ!!!」

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

何があってこんな会話になったのかは知りませんが、戦慄が走りました(笑)!

この標的になるのが「添乗員」な訳で…。

(人生の)先輩方〜頼みますよぉ〜もっと大らかな気持ちでぇ〜(笑)!と願わずにはいられません。

 

そんな話はさて置き、静岡編の続きでございます。

 

レッツゴー‼️

 

「お茶の博物館」を出て宿に向かう前に温泉でひとっ風呂浴びる事にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20181128123445j:image

とーーーってもしょっぱい「川根温泉」です。

 

お風呂の中のおばぁ達の会話に吹きましたw

「この前◯◯温泉に行ったんだけど、全然しょっぱくなかった。」

「やっぱり、しょっぱいほうがいいねぇ〜☺️」

 

いやいや、温泉の良さはしょっぱさではないのだよ。おばぁ❤️

 

でも実際ツルツルお肌になるいいお湯でした!


f:id:chikyusanpo:20181128123522j:image

一応、穴があればはめる人達。

 

お宿にもお風呂はありますが、やっぱり旅でしたら温泉を所望するアチキでございまして…。


f:id:chikyusanpo:20181128123504j:image

古民家風お宿の「熊のや」さんにて一夜を過ごしました。


f:id:chikyusanpo:20181128123434j:image

1日1組の宿…ってやつです。


f:id:chikyusanpo:20181128123500j:image

ありゃりゃ?人がいっぱいですね〜w主催のHさんがお仲間を呼んでいて、プチ異業種交流会に。


f:id:chikyusanpo:20181128123514j:image

素泊まり宿なので、夕食はケータリングで。卓上全てのお料理を83歳(だったかな?)のおばぁが作ってくれました。

 

みんなで色んな話で盛り上がって爆睡した翌朝…。


f:id:chikyusanpo:20181129093656j:image

向かった先はラーメン屋‼️

 

皆さま、静岡に「朝ラー」という文化があるのご存知ですか?

島田などの一部地域のようですが、漁師さんたちの朝ごはんって事で、朝4時頃からやっているラーメン屋さんがいっぱいあって、昼過ぎには閉店するそうなんです(*≧∀≦*)

 

そんな話を聞いたら我慢出来ない無類のラーメン好きなアチキは当然…。

 

朝7時に宿を出て「東京からもわざわざ食べに来る方がいる程の人気店」であります「ル・デッサン」に来たわけです(笑)!

 

えっ?そんな朝からラーメン???


f:id:chikyusanpo:20181128123526j:image

見てください!この美しいラーメンをっ!余裕でペロリでした!

 

ミシュランで☆をもらったフレンチ上がりのシェフが作るラーメンは、まっこと繊細で清いスープでござんした❤️

 

また食べたぁ〜〜〜いψ(`∇´)ψ

 

朝食の後は、今回の旅最大のイベントであります「パラグライダー体験」へいざっ👊

 

快晴の下グングン山を登って、パラグライダー場に到着。

 

f:id:chikyusanpo:20181129161809j:image

看板ちっさっ(笑)‼️

 

もちろん人生初めてのパラグライダー。とりあえず、不安がる旦那が先に飛ぶ事になり…。


f:id:chikyusanpo:20181129093652j:image

🐝ミツバチ🐝か何か?どんな佇まいやねん(笑)!

 

約10分くらいの空中散歩です。

 

芝生の坂をインストラクターと共に駆け下りればふわりとカラダが浮いて…。

f:id:chikyusanpo:20181128123456j:image

おっと!これじゃねぇ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20181128123517j:image

これじゃ〜〜〜!アチキ、飛びました〜〜〜!

 

f:id:chikyusanpo:20181129160235j:image

大井川のくねくねを眼下に納めます。完全に鳥人間!


f:id:chikyusanpo:20181129160231j:image

いい写真もいっぱい撮ってくれて大満足でした❤️

 

 

みなさま、こんな静岡の旅はいかがです?人数がある程度いればツアー作りまっせ(笑)!

ご依頼待ってま〜す(笑)!

 

楽しかった静岡の旅。

実は2日目は熱海に泊まって静岡を満喫して帰ったのでしゅ。

 

帰路は旦那の「小田原城に行きたい」というリクエストで、小田原に寄って小田急線でのらりくらり。

ただし、小田原には非常に美味しいお寿司屋さんがあるのを思い出し…。


f:id:chikyusanpo:20181128123507j:image

20代の頃からわざわざ食べに来ていたお寿司屋さんがまだあった!感動!


f:id:chikyusanpo:20181128123449j:image

地魚をメインにしたお寿司は赤酢で相変わらず絶品でした、とさ☺️

 

 

次回は一昨日帰国したトルコのお話しを書いて行きましょうかね〜。

 

んじゃ、また(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

☆旅にまつわるご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆