地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 目標と抱負 』

「目標と抱負って何が違うの?」

 

旦那からの2019年初質問だった。

 

ふむ。

 

皆さんも一緒に考えませんか(笑)?

 

ふーむ。

 

イメージで答えてみる。

 

「目標は数字や結果が絡むイメージで、抱負は気持ちから発せられるもの…って感じ?」

 

 

f:id:chikyusanpo:20190103124850j:image

ここで、全く関係ない近所の親子丼の写真。お椀とお新香が付いて500円。ハマっています❤️

 

人に何かを質問する場合、マジで答えが知りたいパティーンとレアな答えを「知っているのだぞ」感を醸すパンテーンがあると思うが、うちの旦那の質問は常に前者だから微笑ましい☺️

アチキはと言えば、仕事中は後者になりやすい(笑)!

 

まぁ、一緒に考える時間を楽しんでいる(共有する)って感じかな?

 

 

果たして正解はいかに。

 

f:id:chikyusanpo:20190103141344j:image

お〜。なんか、やんわり合ってたみたい☺️

 

って事で、正しい意味で今年の抱負と目標を掲げてみたいと思いまぁ〜しゅ❤️

 

〈今年の抱負〉

●よりシンプルに生きる

●ピアノを習ってみたい

●出来るだけ沢山海に浸かる

●プライベートの旅行に5回行く

●お酒を控える

〈今年の目標〉

●10kg減量

●トルコのプライベートツアーを作って添乗する

ニューカレドニアかフィジーキプロス島に行く

●健康でいる

●特別な傘かGoProかサムソナイトのスーツケースを購入する

 

ぷはぁ〜〜〜❤️今年も欲深いですこと〜〜〜❤️

 

頑張っちゃうわよぉ〜ん。パッオォ〜〜〜ン♪

 

f:id:chikyusanpo:20190103152932j:image

さてアチキは幾つ叶える事が出来るでしょうか⁉️

 

神様にお願いする時はちゃんと住所と名前を言うんですよぉ〜。

 

早速、年末が楽しみでござりまする(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190103152349j:image

最近、市ヶ谷にお気に入りのお鮨屋さんが出来ました。二ヶ月に一回くらい行けるようになりたいなぁ〜。完全なる願望(笑)!

 

 

 

ちなみに旦那の今朝の質問は「“拙速”って何て読むの?」でした(笑)!

 

アチキの知識は別に大したものじゃないけど(高卒上等✌️)、旦那の知識がプア過ぎて何でも聞いてくれます。それでまた知識をブラッシュアップ出来てよかこつです☺️

 

 

 

足りないものは補い合えばいいよね(≧∇≦)

 

家族、友人らとはそんな関係がいいなぁ〜。

 

では、明日からお仕事の方も居るでしょう。おきばりやすぅ〜♪

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆