地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その16

今回は、買い物をし過ぎました(笑)!ちょっぴり反省(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190216113429j:image

2ヶ月間はこれらを食べながら、節約生活ですな💦

 

では、今回も色々と動けるチャンスがあったので何処でどんな物を買ったのか、というお話をして行きたいと思います☺️

 

先ずは、日本でも購入出来る「Kusmi TEA」です。

 

普段は完全なるコーヒー党なのですが、ここのハーブティーの香りの良さは折り紙つき。お店に行くと、様々なブレンドハーブティーを嗅いでみる事が出来ます。

「クスミティー」は、1867年にパヴェル・ミハイロビッチ・クスミチョフさんがロシアで立ち上げた紅茶ブランドです。歴代ロシア皇帝も愛飲していたクスミティーですが、ロシア革命の混乱期に彼のご子息がパリへと逃れてきて世界中に広まったものです。

 

f:id:chikyusanpo:20190216114208j:image

お値段は、日本の2/3といったところです。パッケージも恐ろしくかわゆすw

 

路面店で購入した後に、スーパーでも見てみたのですが、なんと2〜3ユーロ高かったです。コレは知りませんでした。アロマも確かめられるし、断然専門店での購入をお勧めします。

 

何箇所かありますが、オペラ座の目の前の通りを真っ直ぐに下ると右手にあるとこが行きやすいかな☺️

 

次に向かったのが、パリ生まれの陶器ブランド「アスティエ・ド・ヴィラッド」

日本でもHP(アッシュペーフランス)で取り扱っていますが、本店に行ってみたかったんでしゅ。


f:id:chikyusanpo:20190216114212j:image

パリ1区にひっそりと佇んでいますが、中は人でいっぱい!
f:id:chikyusanpo:20190216114205j:image

白くて軽〜〜〜い陶器です。がしかし、高いっ💦

 

値段も日本とほぼ変わりませんが、TAXFREEの金額(175€)まで買えば多少はお安く感じるでしょう(笑)!

「あ〜、あの花瓶にお花を生けたい…。」と後ろ髪をひかれつつも、ここは退散いたしました。

平均1つ70€以上〜。次回の目標と致します。

 

本当にパリは何度来ても魅惑的なものがいっぱいで困るばい💦

 

f:id:chikyusanpo:20190216121157j:image

次回は、エッフェル塔にも登ってみようかな〜☺️

 

実は今回の目的は、「セミオーダーな帽子屋さん」でした。


f:id:chikyusanpo:20190216121146j:image

「ラ・スリーズ・シュルルシャポー」です。結構、日本のメディアでも取り上げられましたね。


f:id:chikyusanpo:20190216121206j:image

帽子好きのアチキとしては、居るだけでウットリな空間。

 

完全オーダーではないので、空いていれば1時間程で出来上がります。

①頭のサイズを計り、6種類の中から帽子の形を選びます。

②帽子の色を選び、リボンの色(メインとサイド)を選びます。

 

むちゃくちゃ時間かかった💦もう、どれがイけてるかわからなくなって(笑)!

2パターンまで絞り込み、後は美人の店員さんに託すことにしました。

 

f:id:chikyusanpo:20190216122953j:image

お姉さんの後ろには、出来上がった帽子が引き取られるのを待っています。

 

さてさて、そんなこんなで出来上がった帽子を被って、これからダンスのレッスンに行ってきま〜す!

 

f:id:chikyusanpo:20190216132603j:image

なんだかカッコつけていますが、この人❗️この大山って人❗️

1泊目のホテルに買ったばかりのファンデーション下地を忘れてしまい、内心ショックを受けています(笑)!

 

続きはまた次回☺️

皆さま良い週末を〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

☆旅にまつわるご相談や質問は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆