地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その17

昨日は張り切ってダンスのレッスンに行ったのですが、びっくり仰天!先生が来ませんでした(笑)!

 

運動不足解消の為に、仕方なく家まで歩いて帰ることにした(9km弱かな…)のですが、途中でとーても安いお花屋さんを発見しまして、ウハウハで帰宅し、お花を飾りました。

 

f:id:chikyusanpo:20190217152634j:image

ポピーが10本で200円!ラナンキュラスは、新宿では一本400円ですが、50円で買えました☺️

 

自転車で20分以上かかりますが、たーくさんお花を飾りたいので、これから通わなくちゃ(笑)!

 

そして先ほどレースのカーテンを付けました。これからモン・サン・ミシェルのクッキーとクスミティーでおやつにしたいと思いましゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20190217152646j:image

この小鳥が付いた一輪挿しは、今回オンフルールで購入しました。

あんな小さい町なのに、猛烈にお洒落なお店を見つけましてね…また店員さんが超絶お洒落さんでした。

 

f:id:chikyusanpo:20190217153336j:image

美意識が高すぎるオーナー。花柄のジャケット!お見事!
f:id:chikyusanpo:20190217153341j:image

生活雑貨のお店ですね。「La Villa 35」ってお店でした。

 

因みに以前にも書いたかも知れませんが、オンフルールのお勧めの缶詰屋さんで、今回は6種類の詰め合わせを買ってみたんです。

 

f:id:chikyusanpo:20190217154451j:image

やっぱりね、右上のレモンスライスが入ったオリーブオイル漬けが一番美味しいみたい☺️

 

さてさて、話をパリに戻します。

 

2回もランチをフリーで食べるチャンスがあったので、先輩から勧められたお店に行ってみました。

 

f:id:chikyusanpo:20190217155031j:image

「bistro victorie」だったかな?ルーブルからも割と近くてお値段も手頃なのでお勧めでしゅ☺️


f:id:chikyusanpo:20190217155023j:image

店内の様子。お店のスタッフも非常に感じが良くて安心できますよ!


f:id:chikyusanpo:20190217155019j:image

「SALADA LANDAISE」を注文してみました。ワインのお供に最高な一皿ですが、飲まない方は違うもの頼んだ方がいいかもね。の、「鴨尽くしサラダ」です。フォアグラやコンフィがたっぷり(笑)!

 

食事を済ませてテクテク歩いていたら、以前にお客様から勧められて購入したアルガンオイル入りのシャンプー&リンスを発見‼️


f:id:chikyusanpo:20190217155027j:image

いくつも薬局を覗いていたけれど、ようやくゲット☺️リピってしまいました。

 

さらに腹ごなしでぶぅ〜らぶらぁ〜🎶

 

f:id:chikyusanpo:20190217194636j:image

ポンテザール橋の上で一枚。かつて有名だった「愛の南京錠」は2015年に撤去されたそうです。

 

ちなみにこの写真の帽子とマフラーは20歳の時にNYで購入したものですが、帽子のゴムが伸びきってしまっていたので、パリでお別れしました。

25年間ありがとぅ〜っす❤️

 

夕食は以前にも訪問した「Le Cette」へ再訪。

f:id:chikyusanpo:20190217161155j:image

以前はランチに行ったのですが(一度は入れなかった事も)、夜は以外と空いていますね。
f:id:chikyusanpo:20190217161151j:image

オマール海老とアボガドのサラダを前菜に。
f:id:chikyusanpo:20190217160951j:image

仔羊のグリルをメインに。

 

夜は…ちょっとコスパ悪いかな💦もちろん美味しいんだけど、「美味しくなきゃ困る!」って程の値段だからな(笑)!←あー。大衆感の強いコメントを書いてしもーたw夢がないぃ〜w

でも、味的にははっきりとおススメ出来ますよ!

 

余談ですが、今回のツアーでは野菜不足のせいか、ヘルペスが出来てしまいました。

朝食にも一切野菜でないし、今度からマルチビタミンや青汁を持ってった方がいいな…と思いました。

 

テヘペロ(//∇//)

 

☆旅にまつわるご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆