地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 無気力スペシャル‼️ 』

皆さま〜!新しい1週間が始まりましたよぉ〜!

 

これから食事をして、ジムに行こうと思っています。

 

しっかし、昨日は無気力の嵐に襲われて気持ちいいほどに1日を無駄に過ごしました(笑)!

いわゆる「電池が切れた」状態ですな☺️

 

原因は、用事が立て込んでいた上に呑み過ぎた(完全なる自己責任w)所為でしょう。

 

たまには、よかよか。

 

f:id:chikyusanpo:20190225121910j:image

行きつけの飲み屋さんにふらりと入ってきたイギリス人2人。デカイっ💦

 

昨日したことといえば、夕食の支度とフランス語の勉強と花の生け替えのみ(笑)!

突然にYouTubeで「水曜のダウンタウン」という番組にハマってしまい、堕落してしまいました。

アチキは普段テレビを観ないので、ちょっとツボに入ってしまった場合に「一気に全部観る」という奇行に走ってしまうのでしゅ(笑)!

だから、映画以外のメディアは極力観ないようにしています。

 

先週は、本当に色々動いたな。

 

友人のお芝居を観に行ったし、知人のお店の周年パーティーに顔を出したり、会社の総会(勉強会)があったり…。

 

f:id:chikyusanpo:20190225125905j:image

周年パーティーに来ていた「流し」の佐藤GO!さん。

彼のギターで3曲程歌ってしまいました☺️

 

そうそう。

このお店で(まだ日程は未定ですが)、アチキも「流し」に挑戦する企画⁉️があります。

是非とも、その時は応援に来てくださ〜〜〜い💦←切なる願い

アチキは友人のギターリストを紹介しようとしただけなんですが…なんか話が変な流れになってしまって…(笑)!

 

まぁ、よかでしょう!

 

後は何があったかしらん?

そう!友人の新居を見に清澄白河の方へも参りました。


f:id:chikyusanpo:20190225121851j:image

有名な大衆居酒屋があると聞き、張り切って参りました!
f:id:chikyusanpo:20190225121914j:image

料理はね…50点(笑)!天ぷらは美味しかったけどね!
f:id:chikyusanpo:20190225121919j:image

安いしメニューが豊富なので、超人気でしたね〜。

 

はい、どーーーん!
f:id:chikyusanpo:20190225121856j:image

物凄い賑わいでした。そういう意味で、下町の雰囲気を楽しみたければ良いお店ですね☺️

 

この後、友人とカラオケに行こうとしたのですが、気がつけば「おかまバー」に突入していました(笑)!

 

最近は、イケナイ事に炭水化物も週一くらいでガツッと食べてしまいます😂


f:id:chikyusanpo:20190225121905j:image

新宿御苑で割と有名な「随園別館」に初訪問。

ミニチャーハンとミニサンラータン麺と水餃子で750円のランチは、なかなかお得感がありました。

 

とか、とか、とかとかとか〜♪

 

さて、木曜日から中欧のツアーなので、それまでにトルコツアーの「練直し案」を提出してから出国しないといけませんっ👊

 

一年に2〜3回勃発する「無気力スペシャル!」ですが、その翌日というのは(反省もあるし肉体的回復もある)、か〜なり動けます!

 

疲れたら思い切って休む!こんな当たり前のことを受け止めるのも、なかなか難しい時代ですよね〜。

 

f:id:chikyusanpo:20190225133043j:image

今日のランチは、「チキンカツカレー」と「レタスとトマトのスープ」です。

 

では、いっただっきまぁ〜す(*≧∀≦*)

 

☆旅に纏わるご相談や「オリジナルトルコツアー」へのご質問などは、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでどーぞ☆