地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 拝啓Amazon様 』

昨夜は、今月ひと月分の夜遊びを致しました(笑)!

 

スポーツジム→会社→大山ツアーの打ち合わせ。

昼食を食べ損ねたまま、気がつけば19時でした。

もう、お台所に立つ元気も無くなったので、ひとりで金曜の夜を徘徊する事にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20190309221511j:image

「おひとり様」にとっても優しかった居酒屋「さささのさ」にて。

 

接客がすこぶる良かったので、リピートしたいと思います☺️

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13224289/

いいお店だったから、宣伝しちゃおう!

 

その後、行きつけのスナックでしばし唄を歌い、そこで知り合ったおばちゃんに気に入られて、何故かその方と3軒目に(⌒-⌒; )

石垣島に移住されるという事だったので「遊びに行ったら泊めてください❤️」と、石垣島での再会を約束してお別れしました。

 

我が家では、土日を中心にAmazonさんから色々な物が届きます。


f:id:chikyusanpo:20190309221457j:image

昼食の「カムジャタン」スペアリブがトロトロでござった。

 

本日先ず届いたのがコチラ。


f:id:chikyusanpo:20190309221507j:image

ひとり用シェード!今年の夏に活躍してくれるはずだ!ワクワク!

 

続きましてコチラ。


f:id:chikyusanpo:20190309221519j:image

ハプスブルク家に関する面白い本を見つけたので購入〜。

 

ウィキペディアには載っていない情報」をお客様に届けたい…これもアチキの一つのモットーだったりして。テヘペロ😜

 

そして過去ブログにも登場しているブラジルの作家パウロ・コエーリョの本を2冊。

アルケミスト」は買うの3回目くらいじゃないかしら?

大好きな本だから、読みたい!って方がいるとあげちゃうんだよね〜(笑)!

前回は確か、ペルーのガイドさんにプレゼントしたな。

もう一冊「星の巡礼」は、次のプライベート旅行中に読むために購入。

 

最近は本当にAmazon様にお世話になりっぱなしだわ〜。

 

過剰包装には辟易ですが、便利で楽しいネットショッピング🎶

ついつい色々買ってしまいますね〜。皆さんもそうなのかしら(笑)?

 

そして、ネットショッピング出来ないものは当然買いに行きます。

 

今日は最近お気に入りの花屋さんまで自転車で往復40分。

強風の中に時折ぷん!と香る沈丁花

五感で春を意識しながら、軽い憧れを抱いていた活け方をしてみました。

 

じゃ、じゃ〜〜〜ん❤️


f:id:chikyusanpo:20190309221503j:image

同系色の花で花瓶を埋める事に憧れていました。

 

実は去年のクリスマス時期のシュノンソー城のデコレーションを見た影響です。

参考にしたのはコチラ。

 

f:id:chikyusanpo:20190309232301j:image

このくらい密集させたかったけど、お財布が…(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190309232257j:image

これとかも素敵ねー。薔薇と多肉ちゃんだなんて❤️

 

私の今回のピンクバージョンの失敗は、お花を3種類も入れちゃったことかな。

ラナンキュラスカーネーションだけで作れば良かった。うむ。

薔薇が不要やったな…とか勝手に反省したり(笑)!それもまた楽しい。

 

1日の〆もAmazon様で決め込んでみました。


f:id:chikyusanpo:20190309221515j:image

夕食は牛タン焼き。コチラももちろん!Amazonでドナドナやって来ました(笑)!

 

あらあら、気付けば今日もおしまいね☺️

 

あんがとAmazonちゃん!って事で、皆さま素敵な週末をぉ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

☆旅に纏わるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆