地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 クタクタになってやるっ‼️ 』

本日の深夜から再び中欧のツアーに行ってきます。

 

前回は機材のエンジントラブルにより羽田空港で2時間とちょっとの遅延になって、確か羽田空港を飛び立ったのは午前4時過ぎだったと記憶している。

 

f:id:chikyusanpo:20190313143024j:image

ネイルを春色にしてみました☺️

 

それにしても、節くれだった太い指だな。

20代の頃だったと思うが、友人の男性に「働く女の手だな」と言われた事がある。

要するに、昔から男気溢れる手なのだ(笑)!

 

よく見ると何箇所も包丁で切った跡があるし、、、と書きながら、もの凄く痛かった想い出が蘇ってしまった、、、。しもたっ💦

 

ある日、洗い物のお皿で小指を深く切ってしまった。

直ぐに治るだろうとほっておいたら、ばい菌が入ったらしく腫れてしまった。

病院に行ったら「再び開いて消毒して縫い合わせないと!」と言われて渋々承諾したのだが…。

麻酔をして、縫う。何故なら痛すぎるから。

麻酔をした。

が、効いてない。自分で手をツンツンしてみるがバッチリ感覚がある。

「先生、麻酔が効いてましぇん!」

ピン!と腕を伸ばし、ちゃんと伝えたのに先生は「そのうち効くから!」と言うなり縫い出してしまった!!!

 

えっ⁉️嘘っ⁉️

 

イッタァ〜〜〜〜〜イ      (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️

ウギャァ〜〜〜〜〜!      (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️

 

◯△□✖️✖️✖️✖️✖️✖️◯△□✖️◯△□✖️‼️

言葉にならない言葉を呪いのように吐き続けた記憶が…。

何処の病院かも覚えてないけど、あの衝撃はなかなか消えないもんですな(笑)!

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20190313151118j:image

昨夜は、今シーズン初登場の「菜の花の辛子和え」を頂きました☺️

 

 

「最もいいタイミングで的確に寝る」これも添乗員としての大事なポイントかと思っています。

 

今夜のフライトは深夜の1:55(の予定w)。

 

機内に入ったら気絶するように8時間寝る。

コレを本日の最大目標としておりましたので、日中動きまくりました。

 

7時に起き、フランス語の勉強をして旦那の朝食を作り、ジムへ行き、筋トレやらベリーダンスやら水泳やらで運動をして、マッサージへ。

飛んで帰り、夕食の支度をして食べ終わったら羽田空港へ向かう時間でした。

 

こんだけ動けば寝れるはずっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20190313204733j:image

出勤中の大山氏。顎の肉が全然取れない😂

 

前回同様走りまくるツアーなので、しばしブログはお休みかな〜♪

 

帰国したら、しばらくのんびり(この期間でトルコツアーの詳細を詰めなければ!)した後、フランス→オランダ&ベルギー→北欧とお仕事は続きます。

昨年から何故かヨーロッパにばかり行っておりますが、そろそろ「僻地」にも行きたいもんですな☺️

 

では、今回も楽しいツアーにするぞぉ〜!!!と鼻息荒く羽田空港へ向かいます。

 

行ってきまぁ〜〜〜〜す(^_−)−☆

 

☆旅に纏わるご相談やご質問は遠慮なくchikyusanpo2016@gmail.comまでどーぞ☆