地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 中欧便り 』

もう中欧に来るのが何回目なのかわかりませんが、今回初めてチェスキークルムロフの熊を見ました(笑)!

 


お城の入り口のお堀に門番として飼われている熊がいた(そして今も2頭いる)…と、ガイドから何度も聞き及んでいましたが、いっつも何処かで昼寝中💦

 


やっと今回会うことが出来ました☺️

 


f:id:chikyusanpo:20190317161417j:image

すみっこぉ〜(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190317161342j:image

精一杯拡大してみましたが、何か寂しげねぇ〜。

 

ガイドさんの話によると、今年あと2頭増えるそうです。

 

ほんの少しですがチェスキークルムロフで自由時間があったので裏道を歩いていたら…。


f:id:chikyusanpo:20190317161329j:image

思わず吹いちゃったよ!誰か服を着せたれ(笑)!決めポーズしてんだから!

 

そしてプラハもよくぞ晴れました!


f:id:chikyusanpo:20190317161409j:image

ヴィート教会の正面が、まるで猛々しい山のよう☺️


f:id:chikyusanpo:20190317161350j:image

余りにも天気がいいもんで写真が止まりません!

 

そしてこれまた雨予報だったブダペストも見事に晴れた!

f:id:chikyusanpo:20190317161424j:image

漁夫の砦です。

 

f:id:chikyusanpo:20190318192157j:image

マーチャーシュー教会。


f:id:chikyusanpo:20190318192153j:image

ドナウ川を挟んでペスト地区の景色。

 

途中、モーツアルトが亡くなった際に追悼式の行われた教会の前を通ったら、小学校の先生たちによる賃金の値上げに対するデモが行われていました。

 

f:id:chikyusanpo:20190318192207j:image

こんな感じ〜。

 

デモって言っても、若干お祭りのよう。だって…。


f:id:chikyusanpo:20190318192202j:image

こんなんだもん(笑)!

 

ウィーンに移動して、初めてシュテファン大聖堂に入ってみました。


f:id:chikyusanpo:20190317161401j:image

「奇跡の石」なるものがあるそうですが、今回は探せず断念!

 

帰国の朝、やっとゆっくり朝食が取れました☺️
f:id:chikyusanpo:20190317161431j:image

お野菜がとっても瑞々しかったですわ☺️

 

今回も素晴らしいお客様に恵まれて、いいツアーとなりました❤️

 

今朝の6:20に帰国して、先ほどまで爆睡しちゃった(笑)!

花瓶のお花だけ替えて、これから焼き鳥屋さんにでも行ってきま〜す!

 

f:id:chikyusanpo:20190318193718j:image

アスターを買って来ました。家の真下がお花屋さんなので便利ね〜。

 

では、取り急ぎ帰国報告まで(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

☆旅に纏わるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆