地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 無 』

皆さまこんばんわ〜〜〜❤️

 

今日はひたすらに「ボーっとしたい」という欲求に駆られまして、15時頃まで「遺留捜査(TVドラマ)」を眺めながら、夢と現実を行ったり来たり。←要するにダラダラしてただけw

 

f:id:chikyusanpo:20190319175517j:image

(今のところ)世界一大好きな「聖ヴィート教会」の朝の光。神々しかぁ〜。

 

「無」の世界を愉しみながら、脳裏に浮かんでは消える事柄について思考散歩。

日がなくだらないことを考えるのが好きです。

 

例えば「何故おにぎりの白米は冷えてても美味しい!と感じるのに、お茶碗に入った冷えた白米には手が伸びにくいのか…」とか(笑)!←本当にどうでもいいwww

 


f:id:chikyusanpo:20190319175513j:image

ハンガリーの国会議事堂のライトアップです。貫禄がありますな〜。

 

ボーっとしつつも、明日の仕事についてのお勉強などを少し。

 

明日は会社の説明会でスピーカー(イタリアツアーについての説明役)をします。

イタリアかぁ〜。

シチリアに行きたいな〜。シチリアのピスタチオを買いたいな〜(笑)!

去年、シチリアに行った際に買ったピスタチオが旦那の口に入ることは有りませんでした。

バスの中で「ちょいとひと粒」のつもりで食べたら、美味しすぎて止まらなくなってしまったんです!!!瞬殺!!!

次行ったら、2kgは買いたいですな☺️☺️☺️


f:id:chikyusanpo:20190319175520j:image

チェスキークルムロフで見つけた窓枠。す〜ごい細工ですよね〜。カワユス❤️

 

まぁ〜、アチキが一軒家に住むことは無いでしょうがwもしも一軒家を建てるなら、小さくてもいいから何処かの窓にステンドグラスを入れたいな〜、とか思っています。

 

夢うつつぅ〜♪

 

さて、今回買ったお土産を広げてみました☺️


f:id:chikyusanpo:20190319175509j:image

ワ、ワインばっか〜〜〜(笑)!

 

次回の「世界のワインを呑まん会」の為にだいぶ集まったので、そろそろ開催したいと思います‼️

 

実は、今年のゴールデンウィーク……アチキ……仕事がないんです(笑)!

 

「ない」というか、会社が私の身体を気にかけてくれて、のんびりさせてくれているのです。

ありがたいですね〜(涙)!

 

皆様はGWはやはりご旅行に行かれるのかしらん?

 

もしも「日本にいるぜ!ワイン会行くぜ!」という方がいらっしゃればご連絡ください。

4/29〜5/6の間でしたら、アチキはいつでもいいのです(笑)!

1番に希望日の連絡をくれた方の都合に合わせて開催したいと思います☺️

逆に「いや〜ん!GWは旅行に行くけどワイン会にも行きたい!」ってご意見があれば、GW後に開催する事も可能でしゅ〜。

 

では、これからお夕飯の支度をば。チャオォ〜(#^.^#)

 

☆旅に纏わるご相談、ワイン会についての質問、その他な〜んでも!大山に御用の際はchikyusanpo2016@gmail.comまで。ご遠慮なく☆