地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜代々木〜参宮橋〜代々木上原〜 』

皆さまこんばんわ!

 

昨日も今日も素晴らしい天気ですね☺️

 

春の突風に襲われながらも、ニヤつき顔が止まりません。

 

f:id:chikyusanpo:20190322095837j:image

椿が満開❤️昨日は桜も開花宣言出てましたね。

 

昨日はお昼にダンスのレッスンに行った後、特に急ぐ用事もなかったので友人のお店のラーメン(代々木上原)を食べに行くことにしました。

こんな麗しい天気の日に、電車に乗る理由はありません。

何となく「代々木」で降りました。

 

代々木から代々木上原へとルートを決め、歩き出し…まさかの3分後…。

 

違うラーメン屋さんに入ってしまいました(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190322095902j:image

むっちゃ目を惹く看板にノックアウト!しかも調べてみたら非常に評価が高い!


f:id:chikyusanpo:20190322095846j:image

「ミニラーメン」があったので実食!あっさりした醤油とんこつに自家製麺が合います!

 

沢山並んだ調味料も遊び心があるし、トッピングが「ほうれん草」なのも個人的には嬉しいところ。

 

ですが、周りを見ているとみんな「混ぜそば」を食べてました☺️

どうやら、ここは粉チーズの乗った「混ぜそば」が有名な様です。次回、挑戦してみなきゃ!

 

とか独りごちつつ、ぶぅ〜らぶら♪♪♪

 

以前にも何度か書いていますが、アチキはお散歩しながら「ヘンテコ?」な看板を探すのが好きなんです〜☆

って事で、昨日の収穫⁉️


f:id:chikyusanpo:20190322095921j:image

店名が「伊藤課長」!系列店は是非とも「鈴木係長」であって欲しい(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190322095906j:image

アゴはネコ」「犬からアゴ」……意味が分からずに看板の前で5分程立ち止まってしまいました。


f:id:chikyusanpo:20190322095915j:image

「すっごい焼肉」‼️すっごい自信です(笑)‼️今度行ってみなきゃ‼️

 

参宮橋では、新たな発見が。


f:id:chikyusanpo:20190322095857j:image

「乗馬を趣味に」これも憧れのひとつです。


参宮橋に来たのは、きっと20年ぶりくらい。

ある出来事が思い出されました。

 

アチキは昔、小劇団に所属していたのですがその時の先輩が宗教家?になりました。で、数年ぶりに東京で会ったのですが、その教団の布教に使うダンスの振り付けを頼まれて道場に行ったもんだ…なんて。アチキの知っている先輩の名前は「たかこさん」でしたが不思議なことにその道場では「ひとみさん」と呼ばれていました。

世間とは少し空気の流れ方が違うその道場の雰囲気。

アチキ自身は無宗教ですが「何かを信じる」事って、大なり小なりみんな持っている事だと思うので「心に大切なものがある」というのを認めています。

 

そんな回想をしながら、お洋服を数点買ったり。

 

f:id:chikyusanpo:20190322142629j:image

洋服屋さんの天井が綺麗にドライフラワーで飾られてました。

 

最近は花束を貰う機会もあげる機会も随分減りました。次に頂くことがあれば作ってみよぉ〜、っと!

 

f:id:chikyusanpo:20190322144049j:image

昨日買ったお洋服を着て、今日は「大山あかねと行くトルコツアー」の打ち合わせでした。

 

4月末には募集を開始したい!という強い思いで動いています。

 

気がつけば2時間ほどぶらついていました。

ちょっぴり休憩でしゅ☺️


f:id:chikyusanpo:20190322095841j:image

当初の目的地であった代々木上原のお店で、ハイボールとヒザ軟骨をば♪

 

そこから更に30分と少し歩いて家に戻りました。 

 

そして「ソーキと大根の煮物」なんかを作ってお夕食。

さらに、次のツアーの準備として手書きの家系図なんかを作成しました✌️


f:id:chikyusanpo:20190322095830j:image

少しでもわかりやすく歴史も伝えていきたいなぁ〜、って❤️

 

でわでわ皆さま、素敵な週末を〜(#^.^#)

 

☆旅に纏わるご相談や、トルコ旅行に関するお問い合わせ、ワイン会への質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆