地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 こんな靴じゃダメよぉ〜♪ダメダメっ♪ 』

皆さまおはようございます☺️

 

既に成田でございます。今回は、オランダとベルギーに飛んできます!

 

昨日は「主婦業と添乗業を兼ねるだけで、割と大変だよな〜。だけどそれにプラス、周りの友達は子育てまでしているなんて信じられないな〜。すごいなぁ〜。」とか考えながら前泊先へ移動してきました。

 

f:id:chikyusanpo:20190417175003j:image

ツアー前恒例のカレーでございます〜☺️

 

病後ツアーに復帰してからは、かなりゆっくりなペースでお仕事をさせて頂いてますが、それでも手一杯💦

「おしゃれは足元から♪」なんて言いますが、別におしゃれじゃなくていいから清潔感のある靴を履きたい…と、心がけているのにふと足元を見下ろしたら…。

 

f:id:chikyusanpo:20190417175403j:image

「現場100回じゃぁ〜いっ!」とか息巻いている刑事(デカ)のような靴になっちゃってたぁ〜😭

 

そこで、成田に着いてから直ぐに靴磨き屋さんに行き1500円でメンテナンスをしてもらいました。

 

f:id:chikyusanpo:20190417200118j:image

少しはマシになったかな?でも、お気に入りでヘビロテしてるからな〜。

 

アチキは気に入った物をメンテナンスしながら長ぁ〜〜〜く使うタイプなので、未だに10代の頃に買った服も着ていたり(笑)!

 

昭和→平成→令和って考えると、聞いただけで老け込みそうですが時代は流れ、常識は変わっていくものです。

 

現代では考えられませんが、かつてあった目を疑う広告を発見しました。

 

はい、どーーーん!

 

f:id:chikyusanpo:20190418065130j:image

面白過ぎます。人間は、より便利で安価なものを開発し自分達を壊していく。

 

「昔の常識は今の非常識」とも言われて久しいですが、ケミカルは本当に怖いですよ。

 

アチキはここ数年、石鹸もシャンプーとリンスもオーガニックの物を使っていますが、昨夜前泊先のホテルで備え付けのもので洗ったら、手が荒れてしまいました。

恐ろしい事です。

 

そして、今朝のニュースで小学校の授業でパソコンのプログラミングも導入される予定と聞き「あ〜もぅ。パソコン出来ない!」なんて言ってられない時代になったんだなぁ〜、と改めてため息。

 

「出来ない!出来ない!」と言っても、世界から孤立するだけです。

頑張らなくちゃねっ!

 

と、鼻息荒く出発です(笑)!

 

でわ、またブログが途切れがちになる(意外と時間かかるんです。これ書くのw)かと思いますが、いつもチェックしてますので、お気軽にメッセージ下さいね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20190418103715j:image

これは、現在のイスタンブールのチューリップの様子です❤️

 

来年の春の「大山あかねと行くトルコツアー」の設定時期もバッチリ⁉️かなぁ〜。

 

では、行って来まーす(//∇//)

 

 

《大山あかねと行くトルコツアー》現在お伝え出来る情報は以下の通りです。

どうぞご検討くださいませ☺️

 

●冬バージョン(2019/12/4~12/10)は、ラグジュアリーホテルステイ(インターコンチのシービュー 指定や、アップグレードでトルコで最も高級と言えるチュランパラスホテル)と多めの自由時間がポイントで、7日間というのもお勤めされてる方にも参加しやすいかと思います。

 

●春バージョン(2020/4/15~4/22)は、一般的な観光メインのツアーです。

チューリップを観に行ったり、カッパドキアのミニハイキングや、「カマン遺跡」という所では、日本人発掘調査員による専門ガイドをお願いする予定です。

 

イスタンブールでの食事は共にフリー食ですが、それ以外のお食事に関しては厳選メニューで挑んでいます!

なお、早割も設定する予定なのでお楽しみに~(´∀`*)

 

 

 

 

 

☆旅に纏わるご質問やトルコツアーの資料請求はお気軽にchikyusanpo2016@gmail.comまでご連絡下さいませ☆

 

 

「ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜   その4」はコチラ↓↓↓↓↓

http://chikyusanpo.hatenablog.com/archive/2018/02/03