地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜オランダ編〜 』 その1

すっかりご無沙汰しちゃいましたね☺️

 

これから帰国しますので、いかに「キューケンホフのチューリップ祭り」が艶やかだったのか、だけをお伝えして、後はゆっくりと綴って行きたいと思います。

 

f:id:chikyusanpo:20190424212620j:image

一年に一度、1ヶ月間のみ開催される「キューケンホフの花祭り」の入場ゲートでしゅ。

 

遠景にはなりますが、恐らく見たことないであろう規模のチューリップ畑がどぉーーん!


f:id:chikyusanpo:20190424212605j:image

この公園を船で巡るボートツアーに参加したいなら、とりあえず風車小屋へ急ぐべし!!!

 

f:id:chikyusanpo:20190424213036j:image

こんな感じで、その時に予約出来るボートの時間が表示されています…が、ツアーじゃ無理かにゃぁ〜💦


f:id:chikyusanpo:20190424212542j:image

この風車の真下にさっきのボート受け付けがあります。きれいかぁ〜。


f:id:chikyusanpo:20190424212550j:image

風車に登って見晴らすとこげん感じたいっ👊

 

圧倒的っ‼️


f:id:chikyusanpo:20190424212615j:image

何度もすれ違ったインド人のグループですが(多分相当なお金持ちw)、ドレスコードをピンクに決めていたようで、15人くらいかな?思い思いの着こなしでピンク色を楽しんでいる感じがとても印象的でした。

 

以前、ボリビアのウユニ塩湖の時の記事だったと思いますが(嘘かも…w)、写真映りを想像してお洋服も選ぶといいよね!的な事を書いた気がしますが、それって大事だと思いますよ〜。

ま、完全に個人的意見ですが(笑)!

 

こんなに美しい景色の中でねずみ色とか土色じゃねぇ〜。


f:id:chikyusanpo:20190424212545j:image

これもチューリップ❤️生命力をすっごく感じました!勢いが凄い!

 

だけどアチキは今回「春」を意識しすぎて…。

 

f:id:chikyusanpo:20190425003649j:image

持ってきた服が殆どピンク(笑)!

 

 

 

どーも!初めまして「パー子」です(笑)!

 

 


f:id:chikyusanpo:20190424212555j:image

チューリップは16世紀にトルコからオランダに輸入されたものなんです。

 

語源はトルコ人の頭に巻いていたターバン(トゥルパン、と言いました)の形からでしゅ。


f:id:chikyusanpo:20190424212625j:image

例年はもっと寒いはずのベルギー&オランダですが、今年は異常気象で26℃もあったんだぜ〜♪


f:id:chikyusanpo:20190424212559j:image

キリがないけど余りにも美しい光景だったから少しでも多く…。

 

f:id:chikyusanpo:20190425010221j:image

もういっちょぉ〜〜〜\(//∇//)\

 

 

チューリップの咲く時期は3部構成になっており、早咲き(3月末〜4月上旬)、普通咲き(4月中旬〜下旬)、遅咲き(4月下旬〜5月上旬)となっているので、いつか「行ってみたいわん!」と思われた方は、どう考えても外しそうにない4月中頃で予定を組むといいかもしれませんね☺️


f:id:chikyusanpo:20190424212610j:image

アチキも一枚撮って頂きました〜💕うれぴぃ。でも、せっかく持ってきたピンク色の服が見えないという…オチw

 

って事で、ただ今デュッセルドルフ空港で搭乗待ちをしているところです。

 

帰国したら翌日は会社で、次のツアーの打ち合わせです。

 

北欧のお勉強頑張るぞぉ〜〜〜👊

 

では、帰国しますψ(`∇´)ψ

 

 

「ぶらりあか散歩〜トルコ編〜 その5」はコチラ↓↓↓↓↓↓

 

http://chikyusanpo.hatenablog.com/archive/2018/02/05

 

 

 

 

 

 

《大山あかねと行くトルコツアー》現在お伝え出来る情報は以下の通りです。

どうぞご検討くださいませ☺️

 

●冬バージョン(2019/12/4~12/10)は、ラグジュアリーホテルステイ(インターコンチのシービュー 指定や、アップグレードでトルコで最も高級と言えるチュランパラスホテル)と多めの自由時間がポイントで、7日間というのもお勤めされてる方にも参加しやすいかと思います。

 

●春バージョン(2020/4/15~4/22)は、一般的な観光メインのツアーです。

チューリップを観に行ったり、カッパドキアのミニハイキングや、「カマン遺跡」という所では、日本人発掘調査員による専門ガイドをお願いする予定です。

 

イスタンブールでの食事は共にフリー食ですが、それ以外のお食事に関しては厳選メニューで挑んでいます!

なお、早割も設定する予定なのでお楽しみに~(´∀`*)

 

☆旅にまつわるご質問やお茶の誘いはいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆