地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 帰国してみたら…。 』

昨日の朝の9時過ぎに成田空港に到着し、ランチを食べた後に急いでシャワーを浴びて出社。

 

f:id:chikyusanpo:20190516183402j:image

アチキが唯一食べる油そば。「エンジン」の油そばでランチをば。

 

油そば」の醍醐味は「味変」だそうで、先ずはそのまま食し、次に混ぜ混ぜして、次にラー油をかけて最後にお酢をかけて楽しみました。

 

次のツアー(トルコ)の書類を受け取り、今回の精算をし終わったところで、お仕事を割り振る方(アサイナーといいます)から呼び出しがかかりました。

 

アサイナー:「7月のお仕事の相談しようかぁ〜!」

大山:「はいはぁ〜い!」

アサイナー:「北欧が楽しかったみたいだねぇ〜!」

大山:「とても楽しかったですぅ〜!」

アサイナー:「じゃ、7月は北欧祭りで!」

大山:「ま、祭りって…。」

 

って事で、相談ではなく既に決まっていた模様(笑)!

 

7月は2回北欧に行きます。

北欧にご興味ある方、ご一緒にどーですか(笑)???

 

 

f:id:chikyusanpo:20190516184419j:image

今回のビッグなお土産(笑)!2年くらい前から欲しかった「モラン」のぬいぐるみを今回ようやくゲット!!!

 

日本ではムーミンスナフキンやミーが人気がありますが、コヤツもムーミンのお話しに出てくるキャラクターの内のひとりです。

いつも独りぼっちのモラン。彼女(女なんかいっ💦)は冷気を身に纏いムーミン谷のみんなからも恐れられ疎まれる存在で、小説にも度々登場します。

なかでも「ムーミンパパ海へ行く」では、ムーミン一家と触れ合いを持ち存在に変化を生みます。

 

旦那に「あー、また変なのが増えたぁ〜💦」と言われつつも、昨日はしっかりと抱きしめて寝ました(笑)!

 

 

f:id:chikyusanpo:20190517103628j:image

今回の北欧は、人が少なくて良かったですが7月は混んでるんでしょうねぇ〜。

 

さて、昨日は面白い映画を2本観たのでご紹介しておきます。

 

シリーズもので以下2本。

 

f:id:chikyusanpo:20190517103947p:image

イギリスがテロリストに乗っ取られる…という内容。

 

内容は正直、どーでもいいです(笑)!ジェラルドバトラーの不死身な強さと「あり得んあり得んあり得ん!」と連呼したくなる激しいアクションが見もの。

久々にこんだけハラハラドキドキさせられましたわ。

 

で、いつの映画だろう…と調べてみたら、シリーズの2作目である事が分かったので寝る前に1作目も観ました。

 

f:id:chikyusanpo:20190517103954j:image

ホワイトハウス北朝鮮のテロリストに乗っ取られて…という内容…って同じやないかーい(笑)!

 

けれどもやっぱり超絶にジェラルドバトラーが強かった(笑)!強すぎて噴き出すほど。

 

ネットの批評を見ていると小煩く「アメリカがどーだ、プロパガンダがどーだ」と書いてありますが、そんな事考える必要は一切なし!

コレは【アクション娯楽映画】なのだから。

 

休日にスカッ!と楽しめる一本としておススメいたします。


f:id:chikyusanpo:20190517103631j:image

昨夜の夕食は親子丼。馴染みの焼き鳥屋さんでメニューにないのに作ってもらっちゃった✌️

 

さて、これから次のツアーのお客様に出発前のご挨拶のお電話をかけまくります☺️

 

でわでわ、取り急ぎの帰着報告でしたぁ〜(#^.^#)

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆