地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 帰国報告‼️ 』

ただいまですー!

 

昨夜は自宅周辺に着いたのは午前1時近くでした。

 

いつもは最寄駅の飲み屋さんで「お疲れ一杯」やってから帰宅しますが、時間が遅くて入るお店がなかったので、わざわざタクシーに乗って隣駅へ(笑)!←最早執念(笑)!

 

帰国1食目は妥協出来ません(笑)!

 

お料理の美味しい「ウニバー」に行き、ドライカレーか冷やし中華で5分迷って…。

 

f:id:chikyusanpo:20190530150142j:image

ドライカレーをチョイス(笑)!絶品絶品!

 

ちなみに、今夜は自分で冷やし中華を作る予定です。

 

さて、イスタンブールを発つ前に「カドゥキョイ」というアジア側のエリアで自由時間があったので、早めの夕食を(飛行機が22:20出発だったので)取りました。

 

ムール貝のフライ?

キョフテ???

 

悩みましたが、昨年の11月に行ったトルコ家庭料理「YANYALI」レストランへ。

 

所謂「あの味が忘れられずに…。」ってヤツで再訪。

 

f:id:chikyusanpo:20190530152825j:image

ナスのペーストに羊の煮込みを乗せたもの。はぁ〜ん❤️絶品!

 

f:id:chikyusanpo:20190530152923j:image

葡萄の葉のドルマとキャベツのドルマドルマとは、ピラフの詰め物です。

 

2019年12月、2020年4月に催行予定の「大山あかねと行くトルコツアー」では、こういう物をフリータイムで食べていただきたいと思っています。

 

今朝、お世話になる旅行会社のNOEさんとツアーパンフレットの最終確認を済ませ、6月半ばには手元に届く事になりました。

ネットでの募集は、その後になる予定なのでいち早く詳細を知りたい方は、チラシを郵送しますのでご連絡下さいませ☺️

「早割り特典」もありますので、ドシドシお問い合わせ下さいませ〜!

 

そして、来週の月曜日は術後3回目の検診があります。

少し怖いです。

ちょっとハードに働きすぎているかも知れないので。。。

 

どーか!無事に「健康パスポート」が貰えますよーに‼️

 

f:id:chikyusanpo:20190530153935j:image

こんだけ丸々してるんだから、大丈夫でしょう(笑)!

 

ではまた!

 

☆旅にまつわるご質問やご相談やトルコツアーに関する質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆