地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 頼むわぁ〜。まだ早いてぇ〜(T ^ T) 』

どーもです。皆さま素敵な週末をお過ごしですか?

 

東京は無風&曇りでございますね〜。

 

昨夜の話なのですが、蚊が出ましてね〜朝まで寝付けませんでしたよ。

6カ所噛まれた。。。

アチキが近くにいれば、他の人は誰も噛まれないという程蚊に好まれる体質なのですが、まだ心の準備が出来ていなかったので参りました(笑)!

 

まぁ、トルコから帰国して既に2回も冷やし中華を作りましたから、実質的に季節は夏へと移行しているのでしょう。

 

f:id:chikyusanpo:20190602152344j:image

冷やし中華が好きすぎて、こんな事を考えてみたり…↓↓↓↓↓↓

 

冷やし中華のススメ》

其の一 具は少なくとも5種類は入れられよ

其の二 醤油か胡麻かは直感で選ぶべし

其の三 ズズッと啜り上げるたびに天を仰ぎ見よ

其の四 隣に冷やし中華食するものあらば親交を深めよ

其の五 冷やし中華は麺の上に麺を作らず麺の下に麺を作らず

 

はい、くだらないですね〜♪失礼しました〜♪

 

さて、帰国してからの金曜日がもの凄く忙しかったですね〜。

 

朝4:30に起きまして、トルコツアーの精算報告書の作成、次のツアーの準備、クロアチア&スロベニア説明会の準備、朝食も作って9時に家を出ました。

 

f:id:chikyusanpo:20190602153200j:image

朝食と言っても、シャケを焼いただけですが…充分充分!!!

 

10時からフランス語のレッスンにも行き(最近サボり過ぎで全て忘れちゃった😢また頑張る!)、11:45には会社に着きました。

18時近くまでみっちり働いた後はリラックスターーーイム‼️

 

何度も言ってますが「お金は経験に使おう!」というのがポリシーのひとつです。

 

金曜日はお笑い芸人の天津木村さんのイベントに行きました。


f:id:chikyusanpo:20190602152340j:image

新宿の「Naked Loft」というお店ではしょっちゅうライブをやっています。


f:id:chikyusanpo:20190602152337j:image

エロ詩吟(懐かしいですか?)を交えてのトークショー

 

とろサーモンの村田さんがカッコよかったわ〜❤️

「一生懸命働いて、沢山笑う」シンプルに生活したいもんです。

 

昨日は昨日で、落語家の立川志らくさんが主催する劇団のお芝居を観にいきました。

 

f:id:chikyusanpo:20190602154158j:image

入り口にはお花がいっぱい。

 

出演者は、木村祐一(キム兄)さんとかぜんじろうさんとかモロ諸岡さんとか…。

「大人の遊び」って感じね。

下町ダニーローズという劇団でございます。

冒頭に志らくさんによる有名な落語の演目「芝浜」が5分のショートバージョンで聴けたのも良かったなぁ〜。

 

そして帰りに美味しい焼肉屋さんを発見して大満足の一日となりました。

 

f:id:chikyusanpo:20190602152333j:image

山形牛の一頭買いですって!キムチもむちゃ美味しかったねぇ〜。

 

f:id:chikyusanpo:20190602154946j:image

1月にオープンしたばっかりですって。辺鄙な場所(新宿御苑)なのに満席満席!

 

f:id:chikyusanpo:20190602154949j:image

お気に入りのお店がまた増えて嬉しい大山氏。

 

次のツアーが思っていたよりも早く、6/4出発でした。

あ、あと1日しか休みがない〜〜〜💦

 

って訳で「蚊が出るにはまだ早いんでないかいっ⁈」と感じた休日の一コマでした〜。

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆