地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜in 西荻窪〜 』 その2

皆さま、おはようございますー‼️

 

突然ですが、アチキは西荻窪が好きだ。

 

楽しいお店がたーーーくさん集まっているのに静かな所が好きだ。

 

f:id:chikyusanpo:20190617143106j:image

顔が変!この前、友人に「顔の中身と外側がズレてるよ!」と恐ろしげなる事を言われてしまいました💦

 

その友人はプロカメラマンなので、統計的に「こんな顔の人はこんな状態…。」ってのがわかるそうです。凄いですね〜。

 

教えてもらった所によると、顔のマッサージでかなり改善されるようなので(特に頬骨の上の筋肉が大事だそうな)、今朝もグリグリとマッサージしましたばい(笑)!

 

さて、滅多に雑誌は買わないアチキですが気分転換にモリっと買ってみました。

 

f:id:chikyusanpo:20190619100116j:image

モリっ‼️眺めていても仕方ないので、紹介されていたお店にランチを食べに行くことにしました。

 

昨年末にオープンした「anicca 」をチョイス。

閑静な住宅地の中に佇む一軒家で、シェフとウェイター2人だけでやっているお店です。


f:id:chikyusanpo:20190617143059j:image

ダンスレッスン後のランチだったので、思わず白ワインをば…。

詳しい説明を受けながら、デラウェアで作られた微発泡のジャパニーズワインをチョイス。

とても感じの良い接客でした。


f:id:chikyusanpo:20190617143052j:image

夜はフレンチらしいのですが、昼はスモーブローと言われる北欧のオープンサンド2種から選びます。

写真はチキンとコリンキーのスモーブロー。

 

f:id:chikyusanpo:20190619101407j:image

センスを感じる店内。ちなみにランチは土日のみだそーです!

 

お腹を満たした所でぶらりあか散歩スタートでしゅ☺️


f:id:chikyusanpo:20190617143110j:image

お?何やら素敵なテキスタイル(布)のお店を発見!


f:id:chikyusanpo:20190617143102j:image

カラフルなオリジナルのテキスタイルで手作りされた品々が並びます。

 

月に一度、クラフト教室なんかもやっているそうで(参加費500円〜1000円)、少しお喋りしてお散歩を続けます。


f:id:chikyusanpo:20190617143055j:image

ロゴが渋すぎる!

 

f:id:chikyusanpo:20190619101922j:image

この喫茶店も渋いですな〜。教会っぽい外装の「物豆奇」です。絶対次入るぞ!

 

f:id:chikyusanpo:20190619102345j:image

以前も紹介しましたが、全て旅に関する本だけを扱っている「のまど」さん。

 

実は食事の後に行きたいお店があったのですが、迷っている内にこりゃまた「旅の玉手箱」みたいなショップに行き当たりました。


f:id:chikyusanpo:20190617143123j:image

世界中の雑貨(バルト中心)とアーティストものを置いている「Hin plus」さん。


f:id:chikyusanpo:20190617143115j:image

初めての訪問でしたが、店主さんとまた長話になってしまい(笑)、「次回はインドシルクでできた上っ張りを購入するぞ!」と心に誓ってお店を後にしました。

 


自分の夢を形にするのって、本当に勇気もいるし努力もいる。けれど、そんな想いの詰まった空間で働く人達は、一様におおらかで優しいな〜、なんて再確認しながら家路に着きました。

 

さてはて、かく言うアチキも夢の実現に向かって前進を続けるひとりでした(笑)!

 

「大山あかねと行くトルコツアー」の募集が先週から始まっています。

必ず思い出に残るひと時になります。

是非とも、ご検討そしてお申込みくださいませ☺️

7月末までにお申込み頂ければ1万円引きでございまーす☺️

 


f:id:chikyusanpo:20190619104014j:image

一緒にこの景色を見に行こう‼️

 

12/4 出発の冬バージョン

https://www.noe-j.co.jp/group/oya/

 

4/14    出発の春バージョン

https://www.noe-j.co.jp/group/oya2/

 

質問は大山まで。お申込みはNOEまで。

何卒よろしくお願いします❤️❤️❤️

 

※メールしたのに「大山から返事がない」という方が若干名いらっしゃるようですが、受信メール設定に私のアドレスを加えてくださいませ。返信しても、戻ってきてしまったメールがありますのでよろしくお願いします。

 

☆旅に関するご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆