地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 絶望の底に花を見つける 』

皆さんこんにちは😃

 

こんなタイトルをつけてみましたが、全く絶望などしていない大山です。

 

f:id:chikyusanpo:20200319115236j:image

特別じゃない日に特別なことをしてみました☺️

 

ニュースでも流れている通り、あらゆる業種に影響が出ているコロナ騒動ですが、友人の経営するヘアーメイクサロンもそのひとつ。

「不要不急の外出を避ける」をまともに実行していたら、経済は停滞し日本は確実に(世界、と言ってもいいですね)沈没します。

これをキチンと理解している方は「自分に出来る範囲で」お金を使った方がいいと思っています。

 

友人は芸能人やウェディング関係も含めて幅広く仕事をしているヘアーメイクのプロ中のプロです。

浴衣を着るときや結婚式など髪をいじりたい時は是非ともご利用くださいね☺️

 

ヘアーメイクサロン“nagomi ”は、コチラです↓↓↓↓↓

http://nagomi-nagomi.biz/

 

みんなで助け合いましょう。

 

奪い合わぬように…祈っています。

 

しばらくブログをアップしてませんでしたが、いつも通りにアチキは美味しいものを食べたり作ったり提供したりしてますよ🎶

 

先週は以前から行きたかったラーメン屋さんに行ってきました。

 

ラーメンを食べるためだけに「辻堂」まで行ってきましたよ〜☺️

 

お店の名前は「渦雷」です。

http://menya-bar-uzu.com/uzurai/


f:id:chikyusanpo:20200319125207j:image

見て下さい❣️この美しい一杯を❣️

 

自家製麺が大変美味しく、この2種類のチャーシュー、そして絶品のスープに悶えました🤣🤣🤣


f:id:chikyusanpo:20200319125204j:image

店内もとーってもお洒落です。

 

ちなみに、店長さんがとてもイケメンです(笑)!

 

遠いですが「わざわざ行く価値がある!」ラーメン屋さんでした❤️

 

そして、2ヶ月ぶりに飛行機にも乗りましたよ〜(≧∇≦)


f:id:chikyusanpo:20200319125214j:image

富士山を眺めながら向かった先は、熊本です。

 

久しぶりに温泉を楽しみました。


f:id:chikyusanpo:20200319115232j:image

心尽くしのお料理を頂き…。


f:id:chikyusanpo:20200319115254j:image

その宿で打つお蕎麦も最高でした。

 

かなり特別な宿なので、シークレットにしちゃおうかな〜😂

 

「何がどう特別なんだよぉ〜💦」と気になる方は、是非ともメッセージ下さいませ。

 

あらゆるメッセージや問い合わせはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に❤️

 

翌朝……。

ニュースにもなっていましたが、熊本は雪景色に覆われていました。


f:id:chikyusanpo:20200319115240j:image

不思議なくらい静かな朝で、非日常の空気を思いっきり吸い込みました。


f:id:chikyusanpo:20200319115257j:image

熊本城も相変わらず修復中でしたが、気持ちのいい散歩が出来ましたよ。


f:id:chikyusanpo:20200319125211j:image

馬肉のすき焼きを頂いたり…。


f:id:chikyusanpo:20200319115224j:image

熊本ラーメンを頂いたり…。


f:id:chikyusanpo:20200319115219j:image

有明海の海の幸を堪能したり…。

 

えーーーーっと。

 

言ってもらって構いませんよ☺️☺️☺️

 

せーーーっの‼️

 

【食ってばっかりやないかぁ〜〜〜い👊👊👊❗️】

 

f:id:chikyusanpo:20200320125530j:image

普段は通路席にしか座らないので、全く知らなかったこの様なお見送りに大きく感動した旅でした。

 

以上「経済を回そうね☺️」ってお話し、お〜しまいっ!

 

 

話題変わりまして「大山あかねと行くトルコツアー」の事を少し書きましょう。

 

4月14日に決定していた初の自分企画のツアーは泡と消えましたが、大変ありがたい事に主催の旅行会社NOEさんが「延期」の対応をしてくれました。

本当に、涙が出るほどにありがたい神対応です。

 

もちろん、現時点ではいつなのか決められませんがコロナ騒動が収束した暁には、ツアー参加者を【再募集】しますので、是非ともご検討下さいませ。

 

○4月じゃなければ参加したかったのに〜

○迷ってるうちにコロナが広まっちゃって〜

 

色んな声も届いています。

 

でも?でもでも?

 

○休職に追い込まれている大山に救いの手を!

 

こんな動機もスーパー嬉しいかも😂😂😂

 

実は、このツアーの為に用意していたものがあったんですよ〜〜〜❤️


f:id:chikyusanpo:20200319125154j:image

スペシャルオーダーしていた刺繍作家の鞍田さんによる手作りの旗です。


f:id:chikyusanpo:20200319115244j:image

早くこの旗を掲げて世界に戻りたいよ〜〜〜‼️


しばらく使いようがないので、自宅の壁に飾りました。

 

f:id:chikyusanpo:20200320125220j:image

トルコ国旗、チャイグラス、チューリップ、ドンドルマカッパドキア、気球…。

私のトルコ愛を詰め込んだフラッグ。


f:id:chikyusanpo:20200319115249j:image

気球の中にアチキの似顔絵も😂😂😂

 

どーですか?似てますか?

 

さて、これから居酒屋さんでバイトです。

 

昨夜は「世界のワインを飲まん会」でも常連の、かつてのアチキのお客様が2名遊びに来てくれました。とっても嬉しかったです。

 

今日から3連休ですね☺️

 

お時間ある方は、どーぞ飲みに来てくださいな〜🎶

場所は代々木上原の串カツ「民屋」です。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13160173/

 

ではまた‼️