地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 無 』

2回目の週末自粛ですね〜。

 

未だ国民に安心を与える政策を打ち出すこともない政府への批判、不安渦巻く環境は高まる一方ですね。

 

アチキは粛々と…淡々と…日々を過ごしています。

 

f:id:chikyusanpo:20200405175724j:image

バイト先のペットの亀「ろっく」です。鼻がブタさんみたいで可愛いw

 

前回のブログでも「積極的に“来てください!”」と言えない、と書きました。

けれど…。

3児のパパであるオーナーの事や、癌闘病中で働き続けるスタッフの事を考えると(自分の経済状況も含めて)、やっぱり補償もない中で「自粛」を完全に遵守するのは難しいです。

今の自分には…。

添乗員の仕事がなくなったあと、快く仲間になる事を受け入れてくれたオーナーの気持ちや姿を考えると、とてもスパッ!と割り切れないのです。

先週に引き続き揺れに揺れている…というのが正直な感情です。


f:id:chikyusanpo:20200405175657j:image

お店の除菌体勢は万全です!

ご希望の方には消毒液を無料でプレゼントしています(空のペットボトルをご持参下さい)。

美味しいお料理と最高の接客を提供致します!

持ち帰りや近場への宅配もやっています!

必死に頑張っています。

 

代々木上原の「串カツ 民屋」です。よろしくお願いします☆☆☆

 

 

 

さて、先週はニューアイテムをゲットしました〜☺️


f:id:chikyusanpo:20200405175728j:image

Bluetoothのスピーカーです〜🎶

 

とにかく台所にいる時間が長いし(バイト以外はもちろん自粛しています)、ネガティブニュースにも飽きてきて(もちろん最低限の情報は得てますが…)、最近は音楽ばかり聴いています。YouTubeにも飽きてきたし、今は「勉強」に向かう気力も低迷気味。

だって(笑)!

披露する場がないんですもん(笑)!

 

巷では以前の状態に戻るには1年〜1年半かかる、なんて言われてますから「平常心でいる」「健康でいる」「笑顔でいる」このくらいを日々の目標に据えて、気が乗った時だけ「新しい事を勉強する」事にしています。

 

先週は「新しい」ことの一環として「動画編集」の練習をしてみました。

 

むちゃくちゃお見せしたいんですが、このブログには動画が添付出来ないので、お時間ある方は「見たい!」とメール下さい。

大山の春の挑戦の成果をお送り致します(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20200405183427p:image

あらゆるご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまでどーぞ!

 

さて続きまして、昨晩のお話です。

 

急に…急に!!!蟹が送られてきたんですよ〜!!!

 

はい、どーーーーーーん❗️

 

f:id:chikyusanpo:20200405175705j:image

立派な紅ずわい蟹でした〜〜〜\(//∇//)\

 

ただ、家にこんな物がやってきたことがないので正直言って「めんどくさ〜い」って気持ちの方が勝ってしまったのですが🤣🤣🤣

 

f:id:chikyusanpo:20200405191229j:image

急遽色々準備して〜🎶


f:id:chikyusanpo:20200405200033j:image

北海道の方には叱責される事間違いなし!な仕上がりですが、非常に美味しく頂くことが出来ました♡


f:id:chikyusanpo:20200405175712j:image

今日は少しだけお散歩して、花を買って帰りました。

 

次の写真は、アチキのFacebookでの本日の投稿です。

かなり赤裸々な事が書いてあります。


f:id:chikyusanpo:20200405175701j:image

#stay  homeというハッシュタグがここ数日の流行ですが、アチキには「潰れて欲しくないお店」が沢山あるので、週に一度くらいは外食もしています。

 

今は「何が正解か分からない」世界に生きています。

 

みなさん、とにかく心身共に元気でいてください。

Don't stop life 

Stay at home 

Keep smile 

Don't stop music 

Stay with your lovers 

Keep healthy 

 

All wishes is same.

 

ではまた‼️