地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ヒキコモリのススメ 』

皆さんこんにちは😃

 

今日は一歩も家を出ずに過ごそうと思います。

 

スーパーくらい行くかな?でも、スーパーは家の目の前なのです。

良かろうもん(๑>◡<๑)

 

f:id:chikyusanpo:20200412104001j:image

昨日、義母から苺が届きました〜。食べ切れるのかしら???

 

さて、先週の月曜日から1週間継続していることがありまーす。

それは、SNSを利用してのフィットネスです。

8時からみっちり1時間やってます。

 

特に「クランプ」という体幹レーニングは(前から知っているのだけど…)、本当にキツイ。

キツすぎて1人じゃできないくらいキツイの(笑)!

だから、最近流行りのzoomを使って他の方もやっている様子を見ながら一緒に頑張っています。

 

運動不足が気になる方は「尾藤朋美」さんがインスタライブでレッスンなどもやっているので覗いてみてくださいな🎶

アチキはこの方のおかげで大嫌いな筋トレが出来ています。

起き抜けに1時間運動した後に朝食を摂ります。

今朝は「焼うどん」と「苺」でした。


f:id:chikyusanpo:20200412103956j:image

業務スーパーの19円のうどんが大活躍❗️安すぎる‼️

 

このリズムがここ1週間続いていて、とてもいいと思ってる(感じてる、が正しいかな)ので、緊急事態宣言解除まで続けたいと考えています。

家にいるのに毎日筋肉痛ですよー。

 

ってかさっきから「zoom」だの「インスタライブ」だの「何言ってんの???」って思ってる方いますかね?


f:id:chikyusanpo:20200412110209j:image

昨日お散歩中に見つけた「コデマリ」の株。モリっと!!!

 

アチキもね…本当にインターネットの世界に疎くてね…逃げに逃げてたんですよ。

でもね、それじゃダメだと思うの。

ダメっていうか…時代に取り残されたり振り落とされたらね…いかんと思うのよ。将来的に。

だから、アチキも頑張ってるの。

こんな時だからこそ!苦手なジャンルに手を出してみたらいいと思うんです。

 

後はですね、音楽です。好きな音楽を聴いて、歌って踊りましょう。

誰も見てませんから(笑)!

この前も書いたかな?

Spotify」って音楽アプリは本当に使い勝手がいいので、是非利用してみてくださ〜い。

 

ニュースを垂れ流しで聞くんじゃなくて、自分である程度の時間割りを日毎に作って日々を過ごすのはオススメですよ。

1日の流れを決めるのです。

ダラダラしないのです。

アチキは24時頃に寝て、7時頃に起床します。

たくさん寝ることは、免疫力UPにも効果絶大ですってよ!


f:id:chikyusanpo:20200412104005j:image

立って読書する大山氏。座ってると、どーしても眠くなっちゃって(笑)!

 

って事で、ヒキコモリ時の過ごし方のポイントは↓↓↓↓↓

 

①運動する。ストレッチとかクランプとか。

☆ひとりで出来ないよ!って方は一緒にやりましょう😂😂😂いつでもお付き合いします!

 

②決まった時間に、たっぷりたっぷりの睡眠を摂る。

☆やる事ないから生活乱れがち(実際、乱れたところで誰にも迷惑かけないしね)になるので、そこは耐える!

 

③何か新しいジャンルに挑戦する。

☆ゆっくりでいいんです。1日に5分でもいいんです。「前進」しているイメージを持ちましょう。

 

④丁寧に食事を作る。

☆なんと!来週も「Uberあかね」に注文が入りましたよ〜!皆さんも如何ですか?

体にいい「手作り弁当」をご自宅へお届けしますよ〜🎶

 

⑤1日にひとつでいいから「目的」とか「やる事」を設ける。遊びでいいです。

☆今日は久しぶりに馬券を買ったので「桜花賞」を観ます(笑)!

 

こんな感じですかね〜?今日のところは。

 

皆さんは一人じゃありません。一緒にこの辛い時期を耐えましょう!!!

いつでもメッセージ待ってますよ。

 

ご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☺️

 

ではまた‼️