地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今日はより丁寧に過ごします 』

皆さんこんにちは😃

 

本日は4月14日ですね。

本来ならば、アチキが初めて企画し催行される筈だった「大山あかねと行くトルコツアー」の出発日でした。

Facebookなどでトルコにいる友人らの写真を見ていると、トルコには丁度チューリップが咲き乱れており(今回のツアーの目玉は、チューリップでした)、やっぱり「時期の読み方」はドンピシャだったな〜、と切なく眺めております。

 

が!!!

 

辛い気持ち、寂しい気持ちで過ごしているのはアチキだけじゃありません。

仕事や生きがいや希望をコロナに奪われている人たちは、大勢います。

今は耐える時です。

 

#STAY HOME

 

みんなで力を合わせて、この壁を乗り越えていきましょう‼️

 

幸いなことに健康を保っています。

この体さえあればまた這い上がれる…そう信じて、毎日体を鍛えて免疫力の上がる食事を摂っています。

 

f:id:chikyusanpo:20200414120815j:image

昨日は「zoom」というアプリを使って、お暇な添乗員たちとお喋りしました。

 

各会社の対応の違いや、今出来ることや、今後の見通しなどを楽しく意見交換しました(笑)!

 

アチキも、本当にテクノロジーには弱くて様々な事から逃げまくって来ましたが、今は吸収する時期だと思っています。

テクノロジーを諦めていくと、どんどん世界に取り残されて精神的にも老けていくと思います。

 

頑張りましょう❗️頑張るしかないのです‼️

 

私も未熟者ですがzoomとか「教えてほしい」という方がいらっしゃれば遠慮無く仰って下さい☺️

情報交換して行きましょう。

zoomは家にいながらにして人と繋がれる、とても便利なプラットホーム(集会所)だと思いますよ!

 

☆なんでも相談してください!ご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に

 

さて、前回の「ヒキコモリのススメ」にも書いたのですが、とにかく食事には時間をかけています。

 

例えば昨日の朝食は卵サンドだったのですが…。


f:id:chikyusanpo:20200414120812j:image

水から12分茹でた卵のきみに…。


f:id:chikyusanpo:20200414120758j:image

マヨネーズとブラックペッパーと“らっきょうのみじん切り”を投入…。


f:id:chikyusanpo:20200414120819j:image

白身を入れて混ぜ混ぜ〜🎶


f:id:chikyusanpo:20200414120805j:image

こんな感じになりました☺️

 

スープはノルウェーで買ってきたインスタントなんですが、棚からひょい!っと出てきたので作ることにしました。


f:id:chikyusanpo:20200414120829j:image

がっ!!!


f:id:chikyusanpo:20200414125752j:image

もちろんノルウェー語しか書いてない〜。英語ない〜。

 

こんな時の「Google翻訳じゃ!」と思いましたが…。

 

f:id:chikyusanpo:20200414123342p:image

性能悪っ💦💦💦

結局、味見しながらテキトーに作りました。

 

大失敗は、水の段階で粉を入れてしまってスイトンのようなダマができてしまった事です。

沸騰してから入れるべきだったみたいですね。

仕方ないのでブレンダーで溶かして完成\(//∇//)\

インスタントのままでは体に悪いので、人参とズッキーニと玉ねぎをバターで炒めてスープに入れました。

スープとして飲んだ後は、夕食として残りにチーズを加えてパスタにして完食❣️


f:id:chikyusanpo:20200414120802j:image

スープの素を使うと、簡単にかなり美味しいクリームパスタが作れますよ☺️

 

滅多にインスタントや即席麺を食べることはないのですが、最近は「インスタントをより美味しく食べる!」という遊びのつもりでたまに食べています。

 

f:id:chikyusanpo:20200414124354j:image

こちらは名付けて『キザなうまかっちゃん』です。ラーメン屋さん気分で上々!


f:id:chikyusanpo:20200414120754j:image

今朝の朝食です。フィットネス1時間してから食べる朝食は、格別に美味しいです☺️

 

さて、食べ物の話ばかりになりましたが久々の晴れを丁寧に感じて、感謝して、笑顔で過ごします。

 

今日やることとして、加入しているオンラインサロンのメンバー向けに「ダンスの基礎」の生配信(簡単なダンスのレッスン)を16時からします。

明日は「Uberあかね」の注文も入っているので、メニューを考えて料理を作らなければいけません。

 

やる事(目標)は自分で作るのだ!


f:id:chikyusanpo:20200414120808j:image

先週末用事があって、初めてファミレスの「ガスト」に行きました。

ワインの値段に驚愕!!!

思わず3杯飲んでしまった〜〜〜😅

 

これからよりシンプルな生活になる事でしょう。

 

でも、自分をしっかり保って、守って、いつか絶対に「大山あかねと行くトルコツアー」をやってみせます‼️諦めない‼️

 

そしてきっと、4月14日という日を忘れることはないでしょう。

 

ではまた‼️