地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 時の流れをハッキリと感じる 』

皆さまこんにちは〜!こんばんは〜!

 

7時起床、8時と10時半と16時から運動、13時半から英語の勉強、11時から映画の配信を観る。

基本的にこのルーティンで生活するようになって3週間目に入りました。

 

今まで一度も「会社勤め」の経験もなく、時間に縛られない生活をしてきたので、非常に貴重な体験をしております。

 

【見えるのです】

 

「時間の過ぎ去っていく様」がハッキリと見えるのです。

思わず手を伸ばして捕まえたくなる程に。

感じることは二つです。

勿体無いという気持ちと、今までいかに楽しい時間を過ごしてきたか…という感謝です。

 

f:id:chikyusanpo:20200428145909j:image

数ヶ月振りに美容室へ行きました。

美容室でクラスターが…云々。言うけれども、自分で髪が切れないし気分転換も必要でした。


f:id:chikyusanpo:20200428152313j:image

Uberあかね」もまだやってますよぉ〜🤣🤣🤣

髪を一部赤く染めてみたのですが、全然分からない。残念なり。

 

Uberあかねは「投げ銭弁当」でやっていますが、頂いたありがたいお金は直ぐに社会経済に還元します。

ありがたいからこそ、経済の活性に少しでも役立てたいのです。

 

f:id:chikyusanpo:20200428153235j:image

お花屋さんも結婚式のキャンセルとかで大変みたいですね😢

オニソガラム(真ん中)とアリウム(左)とアンスリウム(右)を窓辺に飾りました。

 

今週からもう一つ生活習慣を加えようと思い、「週一で断食」をする事にしました。

まさに今❗️ファスティング中ぅ〜〜‼️

本当は週頭の月曜日(昨日)にやりたかったのですが、完全に忘れちゃって、起き抜けにラスクを「パクリ!」と食べた瞬間に「ファスティングするんやった〜〜〜!」と、思い出す始末w

 

まぁよい。まぁよい。


f:id:chikyusanpo:20200428151113j:image

先週のおうちご飯「みすじのステーキ」が悶絶する旨さでした。

自分の味に飽きて、たまに宅配頼んでみますが…これなら「自分で作る!」と思うようなものばかりでね。

 

既製品で唯一テンション上がるのわぁ〜???


f:id:chikyusanpo:20200428152317j:image

やっぱり「ケンタッキー」でしょ〜よ〜🎶でも、コールスローは自家製です。

 

そして先週、静岡の「武井牧場」さんからお取り寄せしていた「おいしーやーつ」が届きました〜☺️


f:id:chikyusanpo:20200428151106j:image

牛乳を飲むのを2年近くやめていましたが、たまに飲むと美味しい☺️

 

皆さんもそうだと思いますけど、食べてばっかりですよね(笑)?

 

諸々気をつけましょ〜ね❣️

 

以前書いたかもしれませんが、今は加入している「オンラインサロン」での活動が生活の大半を占めています。

 

そのサロン内で旅番組を作ってみたり、ダンスを教えてみたり…。

 

f:id:chikyusanpo:20200428170552j:image

この前の日曜日には「トルコ」を紹介したのですが、情熱が止まらずに話し終えなかったので来週も語ります。久しぶりにトルコの話が出来て、楽しかったな〜。


f:id:chikyusanpo:20200428170548j:image

仕事がないので、ネイルも普段できない色を楽しんだり、ね☺️

 

とにかく昨今、オンライン!オンライン!zoom!zoom!ですよね。

誰もが想像つく事でしょうが、コロナが収束した後の世界は、すべてのジャンルにおいて様変わりしている事でしょう。仕事の仕方や付き合いもね。

ワクワクと不安が渦巻いておりますよ、あたしゃ。


f:id:chikyusanpo:20200428145915j:image
最近多くなってきた「zoom飲み会」には、しっかりしたおつまみを用意して楽しんでおりますよ〜🎶

 

変化のない日々なので、近況報告のブログでした。

 

とにかく皆さま元気でいて下さいね❗️

 

ではまた‼️

 

☆大山へのコンタクトはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☺️