地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『30日間チャレンジ☆日々日記』 2日目

なんだかのんびりした1日でしたね〜。

週末から、次のステージに向けてのリハーサルが始まるので、また気を引き締めないとね!!!

 

f:id:chikyusanpo:20201126052417j:image

先週の土曜日に外苑前の銀杏並木を見に行きましたよ。カナダ🇨🇦のメープル街道が懐かしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8:30  起床→コーヒーを淹れてお出かけ準備

 

f:id:chikyusanpo:20201126052326j:image
朝食は、レーズンパンとクラムチャウダーとりんごとナッツのヨーグルト

 


10:10 お出かけ

 

私の通っているダンススタジオは目黒にあります。

週に3〜4はダンスしてまぁ〜す🥰


11:00-12:15  ダンスレッスン(ソウル)

 

レッスン後、手巻き寿司のネタを買いに、新宿の小田急ハルクへ。ここの「北辰」というお魚屋さんは安くて旨い!!!

便利な鍋セットもあるし、ランダムに選んだお魚もお造りにしてくれたり、とにかくサービスに対するコスパが良い!!!

 

(昼食:おかか生姜おにぎりと唐揚げ2個)


14:20  帰宅

 


読書しようと試みるも、猛烈な睡魔に襲われて2時間もお昼寝してもーた。

にしても「お昼寝」って、相当に久しぶりだったので、猛烈に気持ちよかったー(^◇^)

 


17:20  お料理開始

 


今夜は、あんこう鍋と手巻き寿司に決めていたが、ストックおかずを2品作りました。

料理をするときにかける曲やYouTubeはとっても大事にしてるのだけど、今日は桂歌丸師匠の落語とやすきよ漫才でご機嫌クッキングでした🎶

 

f:id:chikyusanpo:20201126052801j:image
ストックおかずは、必ず近所の友人S女史にもお裾分け(彼女は“貢物”と呼ぶw)するのです。

 


19:00  ウォーキング開始

 


S女史と初ウォーキングに出動したのだけど、彼女がブーツで登場して焦ったぜw

 


20:00 しっかり1時間歩いたのだけど、何故かS女史が入ってみたかった居酒屋に着席していた…

 

f:id:chikyusanpo:20201126052826j:image

方南町の「一心太助」ってお店です。


旦那との夕食があるので、すぐに退店したけど、この店はマジでヤバかった。

全ての飲み物や食べ物が300円‼️

それが全く不味くない‼️

 

f:id:chikyusanpo:20201126052914j:image

生ビールは800mlくらいあって、300円‼️

f:id:chikyusanpo:20201126053018j:image

刺し盛りも300円‼️
f:id:chikyusanpo:20201126053021j:image

揚げたての穴子の天ぷらも300円‼️

 

この店は、週一で通う事決定ですなw


21:10 帰宅

 

f:id:chikyusanpo:20201126053231j:image

この手巻き寿司セットで1580円だったかな?
f:id:chikyusanpo:20201126053228j:image

あんこう鍋セットが1280円だったかな?


旦那と「東京03」のYouTubeを観ながら、まったり夕食を食べて、平和に1日が終了。

 

寝る前に、ジンフィズを一杯飲みました、とさ。