地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『30日間チャレンジ☆日々日記』 6日目

1/10に参加するダンスの発表会のリハーサルが始まった。

 

朝9時からって…w

 

時代は変わったものだ。ダンスと言えば、深夜のクラブ。深夜の練習。それが20年前の常識だったんだよ。

けれど、教える人も習う人も歳をとって(もちろん、若い世代もいるw)、夜が辛くなった。

「朝早くから活動した方が、1日がたっぷり楽しめるよぉ〜!」という価値観に変わったのだ。

 

にしても、いきなり3分くらいの長さの振りを移されるのは悶絶するぜぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7:30  起床

 

毎朝、体重を測っているが久々に「デッドライン」を超えた。

反省だ。猛省じゃ!!!

 

8:20   お出かけ

 

9:00-10:40  ダンスリハーサル

 

12:00   帰宅して、ブランチを作ったりして、自宅でのんびり。

 

f:id:chikyusanpo:20201201004219j:image

白菜とツナのスープとクレーシャ(イタリアのおかずクレープ)にルッコラと生ハムとカマンベールを乗せたもの。


f:id:chikyusanpo:20201201004225j:image

年中あるものではないそーで、駒場にある有名なイタリア食材のお店でゲット。

高かったけど「美味しいよ〜今しか置いてないよ〜」という、パワーワードのワンツーパンチでチャレンジしたら、超絶旨いというw

 

f:id:chikyusanpo:20201201005606j:image

様々な生ハムやサラミもズラリ。正直、めっちゃ高級。高級すぎて、白目剥きながら買い物しましたw

 

16:00   羽根木公園へ友達と1時間のウォーキング。

 

でね。公園に鉄棒があってさ、プチあかねが「やってみたい!」ってゆーんよW

 

で、、、、、掴んでみた。

 

なーんにも出来んかったねえ。

出来ん、て言うか怖かったね。

でも、出来るようになりたい、って思ったねぇ〜。

 

呑助ウォーキングの危険なとこは、歩いた後に飲み屋にいってしまうという、、、ね😅

 

f:id:chikyusanpo:20201201013553j:image

まんまと近所の「かぶら屋」さんへ🍺

 

串焼きとかのチェーン店なんだけど、この時代に串が80円〜なんですよ!しかも旨い!と来たら食べちゃったね〜。写真はレバーの唐揚げ280円。絶品。

生グレープサワーを4杯ほど飲んで帰宅し、そこから夕食。

 

豚しゃぶ鍋やお惣菜を数種類ほど。

そしてビールを一本。

更に、ウォーキングに一緒に行った友達から貰った手作りバナナケーキを食べて、、、

 

ウォーキングの意味、、、なーし😅😅😅

 

という休日でした、とさ!