地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『30日間チャレンジ☆日々日記』23日目

ここ数日「レペゼン地球」にハマっている。

 

正直に言えば、ルックスとかサムネに抵抗感を覚える人もいるかも知れないが、内容が熱い。

 

特に【DJ社長からタバコをやめたいあなたへ】という動画を繰り返し観ている。

簡単に言えば「あーーー!タバコ吸いたいな、吸いたいなー」って思った時に「吸わない」という選択をするだけ、というもの。

 

何か「ストップ」したい事がある人は必見だ。

 

応用出来まくりな「論」なので、無茶苦茶使っている。

昨日は「食べたいなー、食べたいなー」と思った時に「食べない」という選択をしたし、一昨日は「飲みたいな飲みたいなー」って思ったけど「飲まない」を選べた。

 

このシンプルさ、潔さ、「ナンジャソレ」感が非常に気に入っている。

 

ーーーーーーーーー12/16の出来事ーーーーーーーー

8:00   起床

洗い物やシャワーをする。

洗い物は、本当に「やってから寝ろ!」と思うのだけど、今のところ出来ん。

 

9:00   英語のレッスン

のはずでzoomを開いたが、雑談で終わってしまう😆😆😆こんな日があってもいいと思う。みんな人間だもの。色々ある。

 

10:10   お出かけ

悪い癖で、駅のホームでおにぎり一個とからあげクンを食べてしまう。前日の夕食が早かったので、空腹でね。

 

11:00-12:15   ダンスレッスン(ソウル)

 

師匠に「動きがバタバタしとるなw」と笑われる

 

我が家の常備食である、チーズや生ハムなどをたっぷりと買う。

f:id:chikyusanpo:20201217060703j:image

今年はこのタイプの「ミニカマンベール」ばかり買っている。食べすぎ防止に良い。

右のイル・ド・フランスのは少し硬めでコクがあり、左のクールドリオンは非常にクリーミーでミルク感が高めのカマンベール。両方購入。

 

f:id:chikyusanpo:20201217060735j:image

なんと!貴重なブッラータが売ってたので、2つ購入。究極のフレッシュチーズです。

食べた事ない方は是非!!!

 

14:00   帰宅


f:id:chikyusanpo:20201217060731j:image

今回のおでんは美味しすぎる!!!

明日また作ろう!!!

 

15:30   バイトへGO

 

お店の暇さが深刻です。

12時からやってるので、ランチでもいいから(昼飲み出来るけどね)来て欲しい。

 

代々木上原の「串カツ 民屋」です。

 

22:20   帰宅


f:id:chikyusanpo:20201217060728j:image

ブッラータは明日食べよう(禁酒しよう)と思ってたのに、冷蔵庫からチーズを落下させて入れ物壊れちゃったので、仕方なく❤️夜食。

とにかく、おでんが旨い一日でした。

 

なんだかんだしちゃって…

 

24:50   就寝