地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 明けましておめでとうございます❗️2021‼️ 』


皆さま日常に戻りつつあるのかな?

 

f:id:chikyusanpo:20210105090712j:image

今年は、人生で初めて年賀状を書きませんでした。

そしたら、友人がこのようなお年賀写真を作ってくれましたw

 

それにしても、自宅で過ごすお正月はあからさまに自由でした(笑)!


f:id:chikyusanpo:20210105090709j:image

元旦の1食目は「かぼちゃのクリームパスタ」からのスタート!お雑煮も何も用意しませんでしたw

 

そんな自由な2021年の始まりでしたが、本年も「旅ブログから生活の記録」に姿を変えている「地球散歩」をよろしくお願いしましゅ😊

 

さて、新年一発目のブログを何処で書いてるかと言えば……

 

f:id:chikyusanpo:20210105090747j:image

調布駅から徒歩20分程のところにある、黒湯温泉「湯守の里」です。

 

以前にも紹介した気がしますが、1100円で何時間も滞在できる素敵な温泉です。

今度、この施設について詳しく書こうかな😊

 

f:id:chikyusanpo:20210105090645j:image

途中「布田神社」でお参りも。

 

お参りと言えば、今年は元旦から「世界中の人々の幸せを祈ろう!!!」と思い立ち、友人と近所のモスク、教会、神社を巡りながら2時間のウォーキングをしました。


f:id:chikyusanpo:20210105090651j:image

晴天の中に聳えるミナレットが美しい東京ジャーミー!!!


f:id:chikyusanpo:20210105090658j:image

自由に中にも入れますよ!

 

f:id:chikyusanpo:20210105093531j:image

美しいでしょ???

モスクに入った事ない方なら、素敵な「東京散歩」が出来ると思いますよ☆

オススメです!!!

 

代々木上原にあるモスクから下北沢の教会へ。


f:id:chikyusanpo:20210105090636j:image

非常に簡素な世田谷カトリック教会。

こちらには入れませんでしたが、すぐ近くに「洗礼者聖ヨハネ聖堂」があって、そちらでお祈りしました。

 

f:id:chikyusanpo:20210105094029j:image

こちらも静謐で素敵な空間でした。

今度、読書しに来たいなー。

 

最後は地元の氏神様でお祈りをして、「世界の三社参り」終了。


f:id:chikyusanpo:20210105090655j:image

二日連続で詣った氏神様の大原神社。

 

今年のおみくじは中吉だったのですが、内容が面白かった。

今年も間違いなく仕事は充実しないので、さて「どーしたもんか」というのが正直な所だったのですが、まさかの…

 

f:id:chikyusanpo:20210105094357j:image

要約すると【運に任せて他力で望みが叶う❗️】となっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あー。今年も安心安心❤️って事で、元旦ウォーキングの後は熱燗を少し飲みましたw

まだ5日の朝ですが、今年も異常なほどに美味しいものを食べております。


f:id:chikyusanpo:20210105090640j:image

よく行くお寿司屋さんでの樽酒が絶品だった2日。


f:id:chikyusanpo:20210105090701j:image

赤貝ととりがいと樽酒㊗️㊗️㊗️


f:id:chikyusanpo:20210105090630j:image

3日は新年会で渋谷の馬肉屋さんへ。

 

f:id:chikyusanpo:20210105120453j:image

体を動かすのが大好きなメンバーと❤️


f:id:chikyusanpo:20210105090704j:image

馬肉のコース料理だったのですが、絶品過ぎたー😭

(馬の)刺身、焼肉、寿司を柱にボリュームあるコースに感動しました。

この「走馬灯」さんは、月一で行きたいなーと思いましたねぇ〜。

 

2021年1月は、沢山のイベントが予定されているのですが、緊急事態宣言の発令が間近という環境の中、実は不安と緊張の中で過ごしています。

 

1/10のダンススタジオの発表会

1/16の川崎クラブチッタでのダンスイベント

1/23の旅行についての講演会の講師(これはzoomなので大丈夫でしょう)

 

って感じで、今月も秒速で過ぎていく事でしょう。

 

今、ちょっと思考の片隅にあるのが2/27の沖縄でのスパルタンレースに出場するかどうか…。

 

f:id:chikyusanpo:20210105100428j:image

12/26に参加した静岡でのスパルタンレースゴールの模様。

真ん中のごっつい身体がワタシでしゅw


f:id:chikyusanpo:20210105100425j:image

5kmの中で20種目の障害物を超えました。

 

コレはまぁ、情勢と自分の体調を考えながら…ですね🤔🤔🤔

多分出ないのですが、何故か頭の隅っこから離れないのです。

 

って訳で、長くなりましたが今年も自分らしく前向きに、やれる事をやっていきます!!!

 

どうぞよろしくでぇーーーーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

2021/01/05

地球散歩管理人:大山あかね