地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 昔の自分でいられるか 』

 

皆さまご無沙汰しております。

 

今日は建国記念の日でした。

とても天気が良かったですね。

 

f:id:chikyusanpo:20210211175015j:image

都内の梅は2〜3部咲きという感じです。

 

珍しくなんの用事もない休日。

旦那は夜に飲み会があるとゆー事で、夕食の支度もいらない、そんな休日。

 

朝起きて「はて。どんな1日にしようかね?」と、しばし考えました。

 

先ず、ダンスのレッスンに行こう。

 

それはルーティーンワークなので良しとして…その後どーするんだい?

 

とりあえず、ダンスの後に帰宅して近所の公園の梅園に行って(開花状況の確認)、近所の夕陽スポットに行って1日の終わりを愛でよう、と決めて家を出ました。

 

f:id:chikyusanpo:20210211180649j:image

昨日初めてclubhouse(新しいSNSツールです)に挑戦してみました。

昔は「新しいツール」に本当に拒否反応出てましたが、最近は「とりあえずやってみよう💪」ってマインドで生きています。

 

ダンスのスタジオに向かいながら、ひとりの懐かしい友人の顔が浮かびました。

 

スタジオがあるのは目黒。確か友人Kは大田区在住(だったはずw)…近いんじゃない?

こんなに天気のいい休日に、幼い子供を持つ友人は、何処か公園にでも行ってるんじゃない?

そんな妄想が膨らんで、早速LINEしてみると「お久しぶりです!今、しながわ水族館近くの公園にいます!」との返事。

 

おぉぉぉぉぉーーーーーー!!!

 

嬉しくなって「行っちゃおうかな〜❤️」と返事をして、向かう事にしました。

しながわ水族館???行った事無いけど、しながわ水族館ってゆーんだから「品川」行けばいいんでしょ?

 

ルンルン❤️うふふふふ❤️

 

f:id:chikyusanpo:20210211182038j:image

ご存知の方も多いと思いますが「しながわ水族館」は、品川にはありません(笑)!

 

(徒歩で)京浜東北線大森駅」から16分、もしくは京急線大森海岸駅」から6分ほどの距離にあります。

しかも「ついでにしながわ水族館にも行こう!クラゲが見たい!」と思っていたのですが、閉館時間が16:30とチョッパヤ🙌なのも知らない大山でした。

 

f:id:chikyusanpo:20210211183011j:image

結果ね!もちろん友達には会えたのよ!

けど、水族館には行けなかったね。

かつて、スペインとトルコを共に旅し、ダンスでも一緒にショーに出た友人との5年振りくらいの再会でした。

 

嬉しかった。

元気で良かった。

幸せそうで良かった。

 

「変化を受け入れられないのは退化だ」という側面もあるけれど、私は自分の「短絡的で思いつきに満ちた思考」を愛している。

変わらない事で生み出せる「奇跡に似たもの」を沢山経験している。

 

f:id:chikyusanpo:20210211184310j:image

友人と会った後、予定通りに近所のお気に入りスポットに夕陽を観に来た。

計ったように完璧なタイミングだった。

(もちろん計ったから、なのだけどw)

富士山の見えるこの場所からは、新宿のビル群と共に昇る朝日も見えるのだ。

朝日はほぼ貸切で見られるが、今日は想像以上の人達がカメラ片手に、集まっていた。

 

夕陽を愉しんだあと、ひとりで居酒屋に入り、このブログを書いている。

 

f:id:chikyusanpo:20210211174608j:image

昔はいつもひとりだった。ひとりが好きだった。

 

けれど今日は、一緒に飲める人を探した。

ひとりで食事をするのが久しぶりで、少し自信がなかったのだ。楽しめるのかどうか。

(書くまでもないが200%楽しかったw)

 

f:id:chikyusanpo:20210211185132j:image

串カツ屋さんでバイトしてるのに、串カツ屋に入ってしまった。なんでだ…w

 

この店のBGMが、私の青春とリンクしていた。

 

たまたまね。

 

コブクロケツメイシ、シュージと彰、浜崎あゆみ柴崎コウ、glove、ドリカム、宇多田ヒカルなんかを聴きながら「昔の自分、悪くないじゃん」って思ってます。

 

じゃ、またねっ!!!