地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

【後半の時間】 その1

皆さまご無沙汰しております。

 

f:id:chikyusanpo:20210411154712j:image

最近、どーにも読書する習慣がなくなってしまって読み終えるのに、1年以上かかってしまったダン・ブラウンの小説を読了。

 

前回のブログ更新から6週間近く経っておりますが、九州に行ったり、北海道に行ったり、ダンスの練習をしたり、いつも通り美味いものを食べたり作ったりしておりました。

 

f:id:chikyusanpo:20210411155350j:image

一年以上ぶりに、母や祖母に会えて嬉しかったなぁ〜。


f:id:chikyusanpo:20210411155354j:image

8年前にカナダへのホームステイのお仕事でご一緒した、当時高校一年生だったS君と再会したり…。


f:id:chikyusanpo:20210411155359j:image

親友にあったり…。

 

f:id:chikyusanpo:20210411155450j:image

北海道の回転寿司の旨さと安さに転げ回ったり…。


f:id:chikyusanpo:20210411155453j:image

生ラムの柔らかさにとろけてみたり…。


f:id:chikyusanpo:20210411155456j:image

北海道は、旦那との久しぶりの旅行でした。

 

とかね、ザックリ振り返っただけでも相当に有意義だった三月を経て今…。

 


「ちょっとブログでも書いておきますか…」と久しぶりに思った訳は、、、すーーーーーごく体調が悪いからです。オロオロ。

 

体調って、外側ね!

気持ちはすこぶる元気。

 

f:id:chikyusanpo:20210411160131j:image

友達の飼っているネコちゃんなんだけど、まさに私の今の表情、って感じ。もへぇ〜。

 


今週はなんだか激動……ん?身体的には動けてないから…なんて言うの?衝撃?違うな。別にビックリしてないし。ん?ん?……まぁいいやw

 


とにかくひどい坐骨神経痛に見舞われて、歩けないでいるんですよ。

 


あ。むっちゃお腹「ぐぅー」なってる。

 


絶対に治療するので心配は要らんのですが、色々とね、自分と向き合う1週間だったなぁ〜、と思ってね。

 

タイトルを「後半の時間」にしてみたんだけど、要するに「人生も折り返し地点を過ぎましてね。ええ。」「色々ガタ来ちゃうけど、上手く折り合いつけてかないとね。ええ。」って訳です。

 


ちょっと今週を振り返ってみたいと思います。

 


先ずは4/5(月)に、ダンス仲間に紹介された鍼灸院に行ったんです。

で、経験したことのない程の素晴らしい施術で、肩甲骨は一発で剥がれたし、見失っていた「自分の骨盤の正常な位置」も確認できました。

 


なんと!!!

スーパーガニ股(物心ついた時からなので、治らないと思い込んでた)が、治ってしまう程の身体の変化だったんです。

 

目から鱗!丁髷から釣り糸!みたいな感覚でしたねぇ〜。

 


ちょっとお高い鍼灸院ですが「ツキイチで整えに通おう!」と心に決めた程でした。

 


4/6(火)は、兼ねてから計画していた「日光江戸村に行ってコスプレして遊ぶ日」でした。

んーーーーっっと、色々謎でしょうが…。

そんな仲間が居るんですwとにかくw

 

f:id:chikyusanpo:20210411161103j:image

日光江戸村の入場料が4800円だって事は、一生忘れませんw


f:id:chikyusanpo:20210411161057j:image

わたしの衣装のバックは、以前お客様が作ってくれたものです。帯で作ったものだったから、ピッタリでした。


f:id:chikyusanpo:20210411161100j:image

友達は皆んなレンタルで色んな格好にしてましたね〜。

 


平日の昼間に、有給取ったりなんだりして日光江戸村に行くという奇行集団!!!

栃木は東京より寒いので、まだ桜も残っていて天気も良く、盛大に遊びました。

 

入場料の4800円は、家にある3つのブタさん貯金箱からかき集めて、ジャラジャラと払ってやりましたぜ、旦那っ(ニンマリ)!

 


この夜は普通に、「みんみん」で餃子を食べてハイボールを2杯飲んで帰宅したのですが…。

 

翌日から身体に異変が…!!!

 

ってところで続きは明日。

 

早く腰を治して、動けるようにしなきゃっ!

 

f:id:chikyusanpo:20210411161925j:image

お料理が1番気が紛れるから、今夜も美味しいものいっぱい作るぞぉーーーいっ٩( ᐛ )و

 

まったねぇ〜╰(*´︶`*)╯♡