地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 in 石垣島 』 その1

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは٩( 'ω' )و

 

「おはこんばんちわ」はアラレちゃんの歌でしたねぇ〜🤔🤔🤔←時代w

 

f:id:chikyusanpo:20210624055602j:image

今朝は石垣島で目覚めました。

出発前は《全日程雨予報》でしたが、とりあえず青空が見えてて嬉しい朝です😆

 

朝っていうか、、、ベッド硬すぎて4:30に起きちゃったんだが…w


f:id:chikyusanpo:20210624055537j:image

昨日は、東京も石垣島も笑えるほどの豪雨だったんですが、一応麦わら帽子的なものは被っている大山氏の往路の様子w

 

珍しく(笑)!!!予定通りに1時間前に空港に着いたのですが、鼻息荒くラウンジに突入するも(←ビール飲もうとしているw)マンボウさんのお陰で「アルコールの提供は11:00-18:00とさせて…」という張り紙がっ(^◇^;)

私のフライトは11:25だったので諦めまして…


f:id:chikyusanpo:20210624074711j:image

青汁牛乳とたらこおにぎりと唐揚げで朝食をキメて、いざ機内へ…。


f:id:chikyusanpo:20210624055613j:image

今回の旅行中に読みたい本はコチラですw

 

何度か書いていますが、私は某オンラインサロンに入っています。

5000名を超えるサロンメンバーの中に、石垣島在住の方もいて、なんと!初めてお会いするのに空港までお迎えに来て下さいました…(涙)!!!

 

神様仏様舘田様っ!!!

 

早速ご自宅も見せてもらって、ちょっとお茶でもしようかと寄ったのが……


f:id:chikyusanpo:20210624055555j:image

島野菜を使ったお料理で有名な「リハロウカフェ」さんです。曇天ですが…


f:id:chikyusanpo:20210624055543j:image

店内も素敵ですねぇ〜✨✨✨

 

今回はお食事する時間はなかったのですが、店内から海が見える素敵なカフェなんです。


f:id:chikyusanpo:20210624074703j:image

この時、洒落にならないほどの豪雨中😂😂😂


f:id:chikyusanpo:20210624074700j:image

って感じでお宿に到着〜

むっちゃ便利な場所にあるゲストハウスです。

2泊します。


f:id:chikyusanpo:20210624055620j:image

お部屋はこんな感じ。

何故か知らんが、「2名」で予約しちゃっててちょっぴり多く支払いました。

(ったく、なんでいつもこーなるの😂?)

でも、結果的にベッドひとつ分じゃスーツケース広げられなかったからいいのだけどw


f:id:chikyusanpo:20210624074655j:image

宿泊者皆んなの共有スペースです。


f:id:chikyusanpo:20210624074646j:image

わたし、猫アレルギーの癖に(気づかずに)猫ちゃんが2匹いる宿を選んでしまった😂😂😂

(だからっ!なんでそーなっちゃうのよ!しっかりしろよ!添乗員っ!)


f:id:chikyusanpo:20210624074715j:image

でも、超雰囲気のあるゲストハウスですよ!

 

ちなみに、羽田である事に気がついちゃいました。

 

おっと!化粧品全部忘れたっ!完全に全部だぜっ!


f:id:chikyusanpo:20210624055546j:image

って事で、いきなり6000円近くの出費😂😂😂

ま、どーせ使うもんやし、、、ってことで諦めますが、10日間マスカラなし!が決定!

ま、誰も気にしてないからいいでしょう!


f:id:chikyusanpo:20210624055609j:image

余裕で蜘蛛とかいます。

飼い慣らします💪💪💪

 

ここまではそれでも良かったんやけど、、、

 

アチキにとってはもっと非常事態が…

 

緊急事態宣言が延長になっている沖縄では、マジでアルコール飲める店がなく、、、

豪雨の中彷徨った結果、初日の夕食がエンダー(A&W)になってもーたw


f:id:chikyusanpo:20210624074707j:image

もちろん旨いさ!!!あー旨いさっ!

 

けど、諦めきれずに「沖縄感」をファミマで探す大山氏(来週48歳)…


f:id:chikyusanpo:20210624074718j:image

とりあえずコレでしょ、、、

 

沖縄なおつまみを探さなきゃ!

(ちなみに豪雨過ぎて、車のないアチキはスーパーなどに行けず…)


f:id:chikyusanpo:20210624055550j:image

ちがうなーーーーー(-.-;)y-~~~


f:id:chikyusanpo:20210624055617j:image

そーーーーゆーーーんじゃないんだよなーーーー!

 

ってファミマを舐め回すように見ていたら、あった!コレじゃね?


f:id:chikyusanpo:20210624055606j:image

新鮮なマグロのお刺身が300円!しかもファミマで!


f:id:chikyusanpo:20210624074649j:image

で、こーなりました😆😆😆

 

朝食に沖縄らしいパンにも挑戦しよーと思ってさ!

普段はコンビニパンは一切食べないけどさ!

 

f:id:chikyusanpo:20210624081300j:image

今まで見向きもしなくてごめんよ❤️


f:id:chikyusanpo:20210624081253j:image

なんでそんなにデザインが昭和なのさっ❤️

 

で、迷った挙句にお持ち帰りしたのが、、、


f:id:chikyusanpo:20210624081256j:image

コチラのゼブラパン!!!

黒糖クリームとピーナッツクリームがサンドされてます。

先ほど朝食に頂きました。

すーーーごくふわふわで美味しい!

大きいけどペロリだった❤️

 

で、何気なく空袋をひっくり返したら、、、

f:id:chikyusanpo:20210624081810j:image

なっ!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

729カロリー?????

 

おーーーーーいっΣ(゚д゚lll)

 

朝から震えさせてんじゃねーよっ!

 

【旅のカロリーは摂り捨て】

 

とか、先人言ってねーーーんだよっ!

 

って、糖分でテンション爆上がりしたところで2日目のドライブに行って来まーす😆😆😆

 

皆さま良い一日をっ!