地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『きっと神様はいる』

はいさぁ〜い(*・ω・)ノヨッ

 

では、滞在2日目から振り返って行きます。

 

昨年来た時に、石垣島在住の友人に「とっておきのビーチ」に連れってってもらったんですが、その時は「見るだけ」だったんです。

 

長く続く海岸線に人影はなく、まさにプライベートビーチ🏖

 

で、その時からその「名もなき浜」でのんびり過ごすのが夢でした。

 

って事で、、、、

 

f:id:chikyusanpo:20220505115333j:image

じゃぁーーーーんっ!!!!!

 

我々の他には2組ほどの家族がいるのみでした。


f:id:chikyusanpo:20220505115238j:image

嬉しくて嬉しくて、、、

 

到着してすぐは写真撮りまくったなw


f:id:chikyusanpo:20220505115316j:image

このビーチに連れてきてくれた神様はコチラ。

目視できる神様もいるんですねぇ〜( *˙ω˙*)و グッ!

 

余りにも海が美しいので、、、見せたくて、、、


f:id:chikyusanpo:20220505115351j:image

この格好で両親にテレビ電話したら、めっちゃ笑われた(なぜだっ?)w

 

かーーーーなり遠浅のビーチで、珊瑚もちょっとあって、充分にシュノーケルが楽しめました。


f:id:chikyusanpo:20220505115231j:image

休憩には、おビールとおポテチ(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ

 

って事で「名もなき浜」を堪能した後は、大宴会!

 

地元の友達と、偶然出会った東京の友達と行ったお店は「晴れる屋」さん↓↓↓↓↓

https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47011900/


f:id:chikyusanpo:20220505115342j:image

旅先に「おかえり〜」って言ってくれる人が居るなんてっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ウレシイ


f:id:chikyusanpo:20220505115252j:image

大好きなシャコ貝や高級魚アカマキのお刺身を頂き

…(日本酒のラインナップも秀逸です)


f:id:chikyusanpo:20220505115304j:image

この絶品「ソーメンチャンプル」に出会いました!!!

今までのソーメンチャンプル人生の中で1番んまいですっ!!!

(ちなみに、今現在滞在8日目ですが、このお店に3回行ってますw)


f:id:chikyusanpo:20220505115249j:image

宴の最後は、石垣牛の握りで〆ました( *˙ω˙*)و グッ!

 

さて。。。

はて。。。

 

当然2軒目に突入です╰(‘ω’ )╯三シュタタタタ💦


f:id:chikyusanpo:20220505115300j:image

石垣島でも屈指のおしゃれBAR「REVOLUTION」へ

↓↓↓↓↓

https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47019095/

 

正直に言えば、教えたくはない(笑)!


f:id:chikyusanpo:20220505115354j:image

けど、こんなに素敵なBARを教えないなんてイケズ過ぎるっ!!!

 

オイラにはそんなこと出来ないっ!!!


f:id:chikyusanpo:20220505115234j:image

とにかく内装が素敵。

メキシコマニアのご主人のセンスが爆光!


f:id:chikyusanpo:20220505115358j:image

バーテンとしての腕も、もちろん一流。

(大山はとにかくピニャコラーダが飲みたいんだぞっ)


f:id:chikyusanpo:20220505115325j:image

同世代の集まりは楽しいのぅ〜٩( ᐛ )وヨッシャ

(だいぶ顔緩んでるなw)

 

って事で2日目の夜も更けて行きました、とさっ!

 

そうそう、石垣島での大山の常宿もご紹介しておきますかね。


f:id:chikyusanpo:20220505115256j:image

完全なるバックパッカー宿で、パーソナルスペースは最小限。だけど、ゆんたくがあってクーラー効いてるから、出かけっぱなしの大山には十分です。

とにかく立地が最強な「ホロホロ ゲストハウス」はオススメだよ!

 

※「ゆんたく」は、本来「お喋り」って意味ですが、そこから転じて「語らい場」的に使ったりもします。共用リビング、って感じね🙃


と、ここまで書いて、とある大事件が初日に起きていたことを思い出しました…。

 

そのお話は、また次回。

 

ほいじゃーね

ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ