地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ペルー料理に舌鼓❤️ 』

 

どーーーーーーーーも!

 

これから約1日半かけて南米はペルーまで参ります☺️

 

全日空で行くのですが、GWにも関わらず100席以上の空席だそうで……。

旅行者的には、機内がゆっくり出来そうでいいですけどね。

 

以前はアチキ的にも「日系航空会社だったらラッキー❤️」って感じだったのですが、4月に久々に乗ったら食事関係がかなり簡素になっててびっくりしました(笑)!

 

時代……ですかねぇ……W(`0`)W

 

f:id:chikyusanpo:20180504152427j:image

今回はネック枕を持参。首のコリを治す暇がなかったので(笑)💦

 

 

 

さて!ペルーでの楽しみは料理でしゅ!

 

スペイン統治時代が長かったので、ベースにスペイン料理があり、そこに入植してきた日本の「醤油」と中国の「炒める」という技術が加わって、何とも丁度良く美味しい訳です❤️

 

南米に関して言えば、今が一番いい季節かも知れませんねぇ〜。

暑くもなく、寒くもなく……って事で(*´꒳`*)

 

f:id:chikyusanpo:20180504161418j:image

今回は、時間と予算に余裕があれば、ペルーの民族楽器「チャランボ」を買いたいな〜♪なんて思いながら出発しまーーーーす!

 

 

行って来まーす\(//∇//)\

 

f:id:chikyusanpo:20180504161615j:image

よっしゃぁぁぁ〜〜〜!