地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 帰国しちゃいますよぉ〜♪ 』

みなさん、こんにちわ! 8月はツアーが一本だけという事で、3週間近くお休みをします。 なので「世界のワインを飲まん会 vol.6」を開催する予定です。 12名集まったらやりますが、それ以下だったら延期にします。 【世界のワインを飲まん会】vol.6 日時:8/25…

『 ぶらりあか散歩 〜 デンマーク編 〜 』 その3

デンマークはとにかくお店の営業時間が短いのが旅行者には難点だ。 ガイドブックやインターネットには、さも素敵な北欧雑貨が掲載されているのだが夕方の17時か18時には閉まってしまう。 当然、日曜日はお休みだ(笑)! 今回は、コペンハーゲンど真ん中のホ…

『 ぶらりあか散歩 〜 スウェーデン編 〜 』 その3

さて、明日から再び北欧の旅に出かける大山です☺️ 北欧のツアーでは(もちろんコースによりますが)、割と自由時間があります。 久し振りに頭をグリグリにしてみました〜♪ このツアーが終了したら、2週間の夏休み(前半)に入ります〜♪ スウェーデンには「グスタ…

『 大山あかね企画のトルコツアーについての変更事項のお知らせ 』

皆さまこんばんは〜! 「大山あかねと行くトルコツアー」の早割期間が延長になります‼️ 本日、お世話になっている旅行会社のNOEさんと話していて…。 NOE:「そー言えば、来年のツアーもあるのに早割りの設定が7月末って早くない?」 大山:「実は私もそー思っ…

『 ぶらりあか散歩 〜 スウェーデン編 〜 』 その2

ヘイヘーイ‼️←フィンランド語のハロー♪ 帰国の途につきます。このブログを書いているのは、コペンハーゲン空港でしゅ。 ストックホルムからヘルシンキ行きの船で書こうかと思っていましたが、気の合う仲間が一緒だったので、奮発して良いワインを買って飲ん…

『 ぶらりあか散歩 〜 デンマーク編 〜 』 その2

お久しぶりでございます☺️ 今回のコペンハーゲン(デンマーク)も前回と同じホテルでございました。 一応夏になったぞぉ〜い!って事で、観光客の量は3倍くらいに感じましたね〜。 あと、北欧の方々の夏休みでもあります。 1か月間のサマーバケーション。会社…

『 ぶらりあか散歩 〜in 福岡 〜 』 その3

皆さま、おはようございまぁ〜す(≧∀≦) はい!いつもの出発の儀式、カレーでごあす☺️ ブログは福岡編の続きでしゅ。 高校時代の3年間とプラスαしか住んでいない福岡と言う街は、前回も書いた通り実家に帰る…と言っても旅情たっぷりな訳です。 なので、有名な…

『 静かな土曜日 』

月曜日から再び北欧へ向かう大山でしゅ☺️こんにちわ☺️ 旦那への帰省土産どす〜。ご当地ラーメンがいっぱいあって、普通のコンビニも楽しすぅ〜♪ アチキはこれから3本連続で北欧のツアー(それで夏が終わるw)なので、この夏で「北欧マスター✌️」になるつもりで…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 福岡 〜 』 その2

皆さま、おっはよ〜ございまぁ〜す‼️ 昨日美味しかった「焼き野菜のおひたし」です。 さてさて、福岡グルメのお話をば。 アチキの実家は福岡の糸島という所にあります。 一年に3〜4回は帰省してるかな?多い(笑)? ただ、糸島の家はアチキは住んだことはな…

『 誕生日なので真面目な事を長々と書きます(笑)‼️ 』

昨年の今日、癌告知をされました。 誕生日に…まさに青天の霹靂でした。 手術、休業、再出発を果たしたのが昨年の12月でした。 今朝の大山氏。顔で妊婦を表現してみましたw まだ46年しか生きていないので、人生の意味など知る由もありませんがいくつか「これ…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その20

皆さまこんにちわ〜! ブログを書き出す前にひとつ。 少し前にも書きましたが、せっかくご連絡を頂いているのに返信が出来ない(お客様の方のデバイスに拒否されて返ってきてしまう)事態がたまに発生しております。 私の返信は早いです(笑)! 返信しないと…