地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その19

カッパドキア…。それは地方の名前で“美しい馬の国”という意味だ。 もぃぃぃ〜〜〜ん。あんまり美しく無いね(笑)!もひぃぃぃ〜ん。 このお馬ちゃん達はもちろん乗馬用です。 アチキも未経験ですが、いつか馬に乗ってカッパドキアの奇岩の谷間を駆け抜けて…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その18

メルハバ〜〜〜(//∇//) カッパドキアにいます。 先程、イスタンブールの市長選挙で反エルドアン(大統領)派が勝利し、街がお祭り騒ぎになっています。 楽隊のパレードと花火で大興奮! 実は世界では日本は民主主義ではない、と言われています。その理由は、投…

『 機上にてご挨拶❤️❤️❤️ 』

5月のトルコ、クロアチア&スロベニア、そして今回のトルコ…。 全てカタール航空を利用しています。 3連続(笑)‼️ アメリカのTVドラマ「メンタリスト」にドハマり中の大山氏。 コレを観ていただけで1週間のお休みが終わってしまいました(笑)! 実は、カタ…

『 ぶらりあか散歩 〜in 西荻窪〜 』 その2

皆さま、おはようございますー‼️ 突然ですが、アチキは西荻窪が好きだ。 楽しいお店がたーーーくさん集まっているのに静かな所が好きだ。 顔が変!この前、友人に「顔の中身と外側がズレてるよ!」と恐ろしげなる事を言われてしまいました その友人はプロカ…

『 ぶらりあか散歩 〜高円寺編〜 』

先日友人に「高円寺に焼肉を食べに行かないかい?」とお誘いを頂き、行ってまいりました。 「高級和牛を格安で!」という謳い文句です。店内はBBQスタイルで、全てセルフサービスでした。 飲み物は自販機で買って、紙皿やおしぼりなども自分で持ってくる。 …

『 ぶらりあか散歩 〜クロアチア編〜 』 その4

1年ぶりのクロアチア&スロベニアでしたが、相変わらずアドリア海は美しかったのさ。 ホテルからの眺め。ボスニアのネウムという立地です。 晴天のドブロブニクは筆舌に尽くしがたいですね〜。 ただ??? 今は??? ちょっとした(ではなく、だいぶ)問題が……

『 お詫びとお知らせ 』

皆さまおはようございます! 今朝、大変な事を発見しました。 気が付かないうちにchikyusanpo2016@gmail.comのメールアカウントが画面上から消えてしまっており、4月頃からのメールが全て私の目に触れていない状況という事が今朝判明し、復旧致しました。 正…

『 どんどんスローに成って行く。 』

ブログを始めて約3年。初めて1週間以上記事を更新しなかったように思う。 理由は「ゆっくりしたかったから」だ。 もちろん、仕事につき忙しかったのもあるんだけどね☺️ 今回のプリトビッチェの様子。素晴らし過ぎるでしょ。 今年の4/1から新しいシステムが導…

『 お家で旅気分❤️ 』

ここ最近海外で買い集めたものでお料理を楽しみましたよ☺️ これは、デンマークの高級スーパー「Irma(イヤマ)」で買った「アーティチョークのリゾット」です。 よく分からずに、「美味しそうかなぁ〜」と思って買ってみたら無茶苦茶作り方がめんどくさかった…

『 頼むわぁ〜。まだ早いてぇ〜(T ^ T) 』

どーもです。皆さま素敵な週末をお過ごしですか? 東京は無風&曇りでございますね〜。 昨夜の話なのですが、蚊が出ましてね〜朝まで寝付けませんでしたよ。 6カ所噛まれた。。。 アチキが近くにいれば、他の人は誰も噛まれないという程蚊に好まれる体質なの…