地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜高円寺編〜 』

先日友人に「高円寺に焼肉を食べに行かないかい?」とお誘いを頂き、行ってまいりました。

 

f:id:chikyusanpo:20190616140335j:image

「高級和牛を格安で!」という謳い文句です。店内はBBQスタイルで、全てセルフサービスでした。

 

飲み物は自販機で買って、紙皿やおしぼりなども自分で持ってくる。

もちろん、お肉は注文したものを持ってきてくれるけどね〜。

ある意味、仲間同士でワイワイ♪ならいいかもねー。

「私飲んでるから…とか、飲んでないから…。」とか気にせずに食事代だけで割り勘に出来ますもんね☺️☺️☺️


f:id:chikyusanpo:20190616140317j:image

お肉はこんな感じぃ〜〜〜♪


f:id:chikyusanpo:20190616140301j:image

40代のお二人さんよぉ〜、何がそんなに面白いのさ(笑)!

 

待ち合わせ前に少し時間があったので、心赴くままにぶぅ〜らぶら〜♪

 

高円寺と言えば古着の街です。


f:id:chikyusanpo:20190616140305j:image

ヴィンテージのSNOOPY専門店があったり…。


f:id:chikyusanpo:20190616140331j:image

色鮮やかなお洋服がたーくさん!

 

今年の秋には久しぶりに友人の結婚式があるから、「古着コーデしちゃおうかな〜❤️」とか物色しつつ…。


f:id:chikyusanpo:20190616140309j:image

靴下って、いつから3足500円になっちゃったのっ⁈とかひとりで驚いちゃったり。

 

※個人的には、デフレ不況をかなり問題視しています。

  安いものを見つける喜びよりも高いものに価値を見出す喜びの方が経済にはいいかな、と。

  日本が世界に取り残されちゃう原因のひとつだと考えています。

  あくまでも、個人の意見でしゅ。失礼しましたぁ〜( ˘ω˘ )

 

さて、色々な雑誌でも取り上げられている「アール座読書館」で休憩をする事にしました。


f:id:chikyusanpo:20190616140322j:image

趣きといか…サブカル臭というか…独特の雰囲気を醸す外装ですw


f:id:chikyusanpo:20190616140313j:image

入り口にはこんな注意事項が…。

 

いやぁ〜久々にちぃーーーーーーーっっこい声で喋りましたね〜。

喋ったと言っても「緑茶&ライムティーをくだちゃい。」と言っただけですが。


f:id:chikyusanpo:20190616140327j:image

飲み物は全て680円です。水の流れる音と小さなボリュームで流れるクラッシックだけが流れる空間です。集中したい時にはいいかもね〜。

 

実は、焼肉を食べた後にもう一軒行っておりまして…。


f:id:chikyusanpo:20190616140344j:image

肉の次は魚かよぉ〜〜〜!と突っ込まれそうですが(笑)!

 

「マグロの中落ち盛り盛り100円」にツラレテしもーたとです。


f:id:chikyusanpo:20190616140340j:image

量は確かにすごいが、お通しが380円だったし他の料理は格別特徴のないものだったので、まぁねぇ〜、って感じでしたが同業者2人の話は尽きぬ夜なのでした〜、とさ☺️

 

 

☆☆「大山あかねと行くトルコツアー」の販売が始まりました!7月末までにお申し込み頂ければ1万円引きの大サービスです😂

旅行会社NOEさんのホームページからもお申込み頂けますし、チラシの郵送ご希望の方には絶賛お送りしていますので住所をメールアドレスに送ってくださいませ。

少人数だからこそより深いサービスが出来ます。トルコ添乗70回以上の大山の夢の詰まったツアーです。宜しくご検討くださいませ☆☆

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆