地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 吉田類と仲間たち vol.12 』

皆さまこんにちわ〜♪───O(≧∇≦)O────♪ 順調に断食2日目を迎えております。 今朝気がつきましたが、スタートの体重を量り忘れたので2日間のファスティングでどのくらいの効果があるのかは不明ですが、目的は「デトックス」なので良しとしましょう(笑)! …

『 夏休み第2弾‼️ 』

皆さまおはようございます。 今月は1本しか仕事がない為に、充実の休暇を楽しんでいます。 8/27から一泊で千葉の鴨川に行ってきました。 なんと!5月の北欧ツアーでご一緒したお客様との一泊旅行(笑)! いつも申しておりますが「縁は一期一会もいいですが…

『 世界のワインを飲まん会 vol.6 』

いや〜、昨日は代々木上原の串かつ屋さん「民屋」を貸し切っての「ワイン会」でした。 今回のワイン達で〜す!ジャケ買いの猫ちゃんが美味しかったわ❤️ 今回は、もっとお客様と話せるように(いつもは調理に忙しくて殆ど喋れない!)、またオペレーションが楽…

『 美味しいものを食べるという事 』

最近我が家では、夕食をお魚中心にしています。 昨夜の晩御飯。イサキの刺身、酢の物、枝豆、豚と春雨の炒め煮。 三日前の晩御飯。ノルウェーで買った鯖のトマト煮を乗せたサラダ、マグロ納豆、もやしナムル。 これにお味噌汁が付きますが、お味噌汁も「ほん…

『 ぶらりあか散歩 〜スウェーデン編〜 』 その3

ガムラスタンの中は、くねくね細い道が多いけれど徒歩で楽しめる広さです。 上を見上げれば大聖堂の鐘楼が見えるので、王宮やノーベル博物館を目指すならば目印にすると良いですよ☺️ って、これはドイツ教会だけどね(笑)!ドイツ教会まで行けば、リッダー…

『 無事に一年経ちました。 』

私は今、ノルウェーにいます。 お客様30人と共に、素晴らしい自然美を堪能しています。 風の無いフィヨルドの景色です。 グドヴァンゲン氷河を見ながら…。 フィヨルドクルーズの途中で「のこぎり滝」に接近。 昨日は、乗る予定の船が来なくて代わりの船を待…

『 ぶらりあか散歩 〜フィンランド編〜 』 その6

皆さまこんにちわ☺️ 今月はお仕事が一本のみで、のんびりさせて頂いてますが皆さま夏バテなどご留意くださいね。 もつ鍋と言えば「やまなか」ですが、初体験でした。老舗ならではの旨さに感動の夜でした。 さて、フィンランドのお話しです。 フィンランドの…

『 70億分の3 』

皆さま、酷暑を耐え忍んでますかぁ〜? アチキは見ての通り、長崎にいます。 2日連続で海に行きました。男気溢れる一枚でしゅ。 一昨日福岡の芥屋海岸でクラゲに刺され、昨日長崎の伊王島海岸へ移動しさらに地球のプールに浸りました。 自然の素晴らしさと厳…

『 夏休みを頂きます‼️ 』

GW明けから慌ただしく過ぎた2ヶ月半でした。 少し落ち着いたネイルにチェンジ! 今、実家のある福岡へ向かう機内でこのブログを書いています。 正直に言って…はしゃいでいます(笑)! アチキのスーツケースの中身ときたら…。 シュノーケリングセット、ビー…