地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『 深夜発 』

皆さまこんにちわ☺️ かなり久々の深夜出発です。しかも雨。 こんな日は、気持ちのモッテイキカタが結構難しいんですよ〜。ふむ。 お客様の集合時間は今夜の「23:55」です。 午前中はジムに行き、昼食を済ませたところなのですが、な〜んか落ち着きません(笑…

『 自分と遊ぶ 』

最近悩みがある。 実を言えば、ずっと悩んでいる。 朝が起きられないのだ。 理由は分かっている。 今日の朝食でしゅ☺️ タコと枝豆の炊き込みご飯、しめじとえのきと豆腐の味噌汁、カレイのソテー。 お漬物か卵焼きがあると彩りが良かったな〜、と豆反省。 理…

『 無気力スペシャル‼️ 』

皆さま〜!新しい1週間が始まりましたよぉ〜! これから食事をして、ジムに行こうと思っています。 しっかし、昨日は無気力の嵐に襲われて気持ちいいほどに1日を無駄に過ごしました(笑)! いわゆる「電池が切れた」状態ですな☺️ 原因は、用事が立て込んで…

『 チュランパラスホテル❤️ 』

トルコに唯一存在する【宮殿ホテル☆チュランパラス】をご存知ですか? ※以下5枚の写真は、インターネットより拝借しています。 現在のトルコ共和国になる以前のオスマン帝国時代にスルタン(いっちばん偉い人w)が住んでいた宮殿がホテルになっています。 間違…

『 正義感よりも寛容 』

おっはようございまぁ〜す(=´∀`)人(´∀`=) 今日は「イケテナイ正義感」について少し。 近年、あまりにも「ふとっちょ」になってしまったので、昨年末からジムに行っています。 行っています…というか、行かせてくれてます(笑)!旦那が! スポンサーが旦那…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その18

なんという心地よい日なのでしょうか??? いわゆる「What’s a beautiful day! 」ってやつですね☺️ フランス語では「Il fait beau(イル フェ ボ)!」と言うそうです。 独学では、本当に発音が無理っ って事で、先生を雇いまして本日第一回目のレッスンが終…

『 昨日の出来事☆2 』

昨日はちょっとしたお仕事でした。 日本に研修に来ている外国の方のホテルのお支払いをお手伝いする、というもの。 担当の方々がとても穏やかな方々で、心平和に終了しました☺️ 時計を見ると14時過ぎ。 去年の今日は、フィンランドのオーロラツアーにいたそ…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その15

今週はトルコからお客様(トルコで旅行会社をされている方)をお迎えし、私のツアーについて色々と話をします。 そこでお値段など決まれば、いよいよ募集を始めます。 時期は、今年の12月頭辺りのバージョン(オフシーズンだから出来るホテル厳選ツアー)と、来…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その17

昨日は張り切ってダンスのレッスンに行ったのですが、びっくり仰天!先生が来ませんでした(笑)! 運動不足解消の為に、仕方なく家まで歩いて帰ることにした(9km弱かな…)のですが、途中でとーても安いお花屋さんを発見しまして、ウハウハで帰宅し、お花を飾…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その16

今回は、買い物をし過ぎました(笑)!ちょっぴり反省(笑)! 2ヶ月間はこれらを食べながら、節約生活ですな では、今回も色々と動けるチャンスがあったので何処でどんな物を買ったのか、というお話をして行きたいと思います☺️ 先ずは、日本でも購入出来る…

「 昨日の出来事 」

どーーーも! フランスにおります大山でございます☺️ 大っきいけれど、元ボクサーでお掃除好きのKEBALさん☆ 今回も大変素晴らしいお客様とドライバーさんと共にフランスの田舎道を爆走しております。 12月よりも寒くないですね。 昨日は時間に余裕があったの…

『 ココロオドル日々 』

どーーーーーーーもーーーーーーーー! 明日からフランスへ旅立つ大山でし✌️ この前「トルコのガレノス(古代)料理を学ぶ」というイベントに行って食べたトルコの麺料理でし✌️ 2000年前にも「魚醤」ってあったんだって〜。 えー、ワタクシ若干興奮しておりま…

『 2本の映画の不思議なシンクロ 』

珍しく2日続けて映画館に足を運んだ。 強く観たいものがあったわけではなく、時間調整のような趣で頃合いの良い映画を観た訳だ。 親友の子供が産まれたとでしゅ。図々しくも親戚面して会いに行っている☺️ 一本目は「天才作家の妻 〜40年目の真実〜 」だ。 熟…

『 ぶらりあか散歩 〜 フランス編 〜 』 その15

「フランス語の勉強を始めます!」と宣言してから一週間が経ちましたが、ちゃんとやっております。とりあえず、2か月…と決めたので。 ただ、若干の悲報ですが3月に行く予定だったイースター島のお仕事は「現時点で喋れない」という理由で、無くなってしまい…