地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『 コロナウィルスについての私的見解 』 その1

皆さまおはようございます。 アチキは本来なら明後日からクイーンエリザベス号でのタスマニア島クルーズの予定でした。 昨日が本来なら、打ち合わせ日でした。 ツアーキャンセルの連絡が入ったのが一昨日です。 ちなみに、3月後半に予定されていたモロッコツ…

『 世界のワインを飲まん会 vol.7 』無事に開催終了‼️

皆さまこんばんわ! どんな3連休をお過ごしになりましたか? アチキは23日は自身の主催イベントのワイン会を楽しみ、昨日の24日は振り付けをした曲「スタミナ納豆」を教える動画の撮影をしておりました。 今月は残念ながらお仕事はゼロぉ〜〜〜だった訳です…

『 ぶらりあか散歩 〜台湾編〜 』 その7

皆さま、おはようございま〜〜〜す! いい天気ですね〜。梅がポップコーンの様です☺️ では、台湾ぶらりの続きをどうぞ! 3日目は、現地ツアーを申し込んでいました。 現地に着いてから申し込んだのですが「EDISON TRAVEL SERVICE」という現地会社で、プラン…

『 ぶらりあか散歩 〜台湾編〜 』 その6

2日目の台北は小雨模様でした。 台中に行く予定でしたが、そこの最大の目的が「台湾のウユニ塩湖」というニックネームを持つ「高美湿地」での夕景鑑賞だったので、明日の天気回復を待つことにして「ショッピングの日」を楽しむことにしました。 天気は選べな…

『 ぶらりあか散歩 〜台湾編〜 』 その5

今回の台湾旅は、エバー航空を利用しました。 台湾の航空会社です。往復42000円からいだったかな? ちなみに、アチキはLCCは利用しないのです。 安いものには、それなりの代償が伴いますので。 それから、コロナウィルスについて言及しておくと、台湾の対応…

『 大山氏❗️コスタリカ&コロンビアに行けず‼️の巻 』

皆さまこんにちは☺️ そして、お久しぶりでございます。 先月末から、福岡帰省やら台湾旅行やら続いておりまして、かなりバタついておりました。 完全に著作権の問題がありそうですが、イメージは↓↓↓↓こうです。 *漫画家のかなつ久美先生、お借りしましたm(_…

『 新しい試み 』

今年はより積極的に「もっと楽しい旅行を!」というアチキの信念のもと、行動して行きたいと思っています。 新しい挑戦にドキドキが止まらない大山氏ですが、顔面の老化が止まんなーーーい(笑)! 一昨日から福岡に来ているのですが、先ずは10代の頃からお…