地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜 プラハ編 〜 その2 』

先週「プラハ城に行くなら、有料区域を是非っ」とお伝えしましたが、有料区域チケットにも2種類あります。ショートツアー250コルナ(1コルナだ〜〜いたい5円くらい)とロングツアー(350コルナ)です。ツアーといっても、自分のペースで回れるので(勝手に見る、…

『 ぶらりあか散歩 〜 プラハ編 〜 その1 』

すっかり春めいて来ましたね〜〜❤️ 今朝ウォーキングをしていたら、沿道には春のお花がチラホラ。梅に混じって、雪柳や白木蓮が咲き始めています。 雪柳の花言葉は「愛らしさ、静かな思い」で白木蓮は「高潔な心、慈悲」だそうです。 ところで、「花言葉」っ…

『 中欧便り 〜生きるって事について〜 』

どぉぉぉーーーーーーーーもでーーーーすっ 何故マークかと言いますと(今、中欧を添乗中なのですが)、何度ブログを書いても「あと少しで出来上がり!」って瞬間に、保存しているにも関わらず全てが消去されてしまうのです! これを何度も繰り返しているので…

『 ぶらりあか散歩 〜 旅の楽しみ方って色々あるよねぇ ♪ 編 〜 』

はいさぁぁぁ〜〜いっ*(^o^)/* 今週も張り切って参りましょ〜〜〜〜! 皆さまもご旅行に行かれる際に、自分なりの拘りやルールなどお持ちかと思います。 飛行機の離着陸時に聴く音楽を決めている!とか、お土産コレクションとして絶対に買うものがあるぞっ《…