地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ぶらりあか散歩 〜ブータン編 〜 」 その3

旅行愛好者から「最後の秘境」と評されるブータンですが(本当かっw?)、まだまだ伝えたい事がありまして、「その3」書かせて頂きます!レッツゴー ブータンは九州くらいの大きさで……と、「その1」でお伝えしましたが、なんと!1つの国において信号機が一…

『南米便り 〜 長い言い訳 〜 』

今日本は、何日の何曜日なのでしょうか? それさえ分からぬほどに遠い場所にいる、大山です。12/18に成田を出発し、ようやく文明の力(Wi-Fi)をGETした訳であります。このWi-Fiも、いつ使えなくなるか分からないので、「ブータン その3」は来週に持ち越し、今…

「ぶらりあか散歩 〜ブータン編〜 」 その2

ブータンとはどんな国か………。この犬達の弛緩しきった寝姿は、その穏やかさを象徴しているように思います。 割と交通量のある道路にて。 タクツァン僧院第一展望台(標高2800m)にて。 みーーーんな野良ちゃんですが、ちゃーーーーんと国が狂犬病の注射もしてい…

「 ぶらりあか散歩 〜ブータン編〜 」 その1

今年も残す所1ヶ月となりました。皆様、安寧な日々をお過ごしでしょうか? 2016年最後のシリーズは「ブータン編」を3回に渡ってお送りしたいと思います。 あぁ〜〜ブータンっ❤️(ため息) 今年もお陰さまで色々な国に行かせて頂きましたが、その中でも1番強烈…

『❤️❤️❤️〜愛しのぉ〜読者様っ❤️❤️❤️』 第一幕

おはようございますっ☺️ 今週は、イタリアはローマからの更新ですぅ〜〜。 はい、どぉぉぉぉ〜〜ん! ピサの斜塔だよー。斜塔は、うーーーーしろぉーだよぉー\(^o^)/手前が洗礼堂(でっかーい☺️)、真ん中にドゥオーモ、奥が斜塔。斜塔ばかりが有名ですが、…

「ぶらりあか散歩 〜紅葉のカナダ〜 」 その2

皆さま元気ですかぁぁぁぁぁ〜〜何なんですかっ!11月も半ばを過ぎたというのにこの暖かさはっ!もうね、心配で仕方が無いんですよっ!地球がっ!先日、シロクマさんの生息域とグリズリー(こっちもクマちゃんだよ)の生息域が被ってきて、ハイブリッド種が出…

「ぶらりあか散歩 〜紅葉のカナダ 〜 」 その1

一気に秋が深まって来ましたね(≧∇≦)皆様にとって「秋」と言ったら何が頭に浮かびますか〜?栗ですか?秋刀魚ですか?読書ですか?ハイハイ、我々旅行業に携わる者と致しましては完全に『紅葉』でございますぅ〜。今年は、カナダ、北海道(たまには国内にも…

『THE ☆ SHOCK ‼︎‼︎‼︎』

新しいコーナーです。たまたま見かけた光景や、偶然知り得た事実に阿鼻叫喚する事って、ありますよね?ここでは、世界でたまたま出会った………えっと………例えば…………たっ、例えばっ!“発見と共に萎える”事実や “笑いと共に泣ける”話や “驚きと共に学ぶ”知識など…

「ぶらりあか散歩 〜パラオ編〜 後編」

話の続きをする前に。皆様が空港で疑問に感じがちな(私が実際によく受ける質問etc)事を書いてみたいと思います。①「両替所がいっぱいあるけど、何処がレートいいんですかー?」コレねw今回時間があったので、調査してみました!グリーンポートエージェンシー…

「ぶらりあか散歩 〜パラオ編〜 中編 」

今回の旅で1番失敗したこと………(>_それは、水中カメラを持って行かなかったことー‼️今まで、プーケット(タイ)やグレードバリアリーフ(オーストラリア)や石垣島(日本)やマニャガハ(サイパン)………etc………で、海の中を覗いたことは有りますが、こんなにも、こんな…

「ぶらりあか散歩 〜パラオ編〜 前編 」

2年振りのプライベート旅行に行ってきました!行き先はパラオ。ロックアイランドとして知られる『パ、ラ、オっ❗️』です☺️ いきなり見せちゃいますっ!日本から南に3000キロのパラオってこんなトコロ。 はい、ドォーーーーーーーンもういっちょ、ドドォーーー…

「ぶらりあか散歩〜素敵本屋を巡る旅〜 その3 」

元町から京都までは、JR東海道本線で小1時間といったところだ。途中“非常ボタンが作動した”との事で、15分程車内待機したが程なく動き出し、16:50頃無事に京都に到着した。 余談だが、国内海外問わず旅をするにあたって(もしかすると生活一般における話かも…

「ぶらりあか散歩〜素敵本屋を巡る旅〜 その2 」

心斎橋から御堂筋線で梅田を経由し、阪急神戸本線で新開地へ向かいました。徹底的に貧乏旅行を決め込んでしまったので10年振り?に、今宵はバックパッカー宿に泊まります。早速、夜のお出かけの前にチェックインをば。。。そのバックパッカー宿「ユメノマド…

「ぶらりあか散歩〜素敵本屋を巡る旅〜 その1 」

2010年7月にイギリスの新聞社ガーディアン紙が「世界で一番美しい本屋」なるものを発表。 数年前にその中でも「世界で2番目に美しい本屋」と言われている、アルゼンチンはブエノスアイレスにある【エル・アテネオ】という本屋さんに行った事がある。ブエノス…

「ぶらりあか散歩〜マチュピチュ温泉編〜」

マチュピチュ村の温泉に行ってみました。 アルマス広場からメインストリートを10分程上って行きます。行き止まりになった所に、その温泉はある。1週間程前から(2016.9.18現在)入浴料金が値上がりしたそうです。 料金表示には“地元の方は5ソル”“ペルー人は10…