地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『 Life is beautiful ‼️ 』

弾丸中央ツアーから戻りました☺️ なかなかハードな内容のツアーでしたが、お客様が天使のように良い方ばかりでたすかりました。 中欧のブログは結構書きましたしね、今回は写真でツアーを振り返ってみたいと思います☺️ ドレスデンのオペラ座です。5年振りく…

『 仕事前の静けさや 』

皆さまおはようございます 本日から中欧のツアーに行って参ります。 最近のマイブームとして、出発前日は一日中引きこもって「万全を期す」ってのがあります。 アチキは初日にお客様へ毎回手書きのお手紙を渡しているのですが(お会いする前から私のツアーは…

『 初めてのギックリ腰‼️ 』

皆さまおはようございます‼️ 先週金曜の夜更けにトルコから帰国しました。 腰が痛い癖に、友人にお土産を渡す約束をしていたので深夜の寿司屋へ。 それにしても…。 ツアーの最終日の最後の!フリータイムの間にギックリ腰(病院に行って判明)になってしまいま…

『 今日も幸せ❤️トルコ便り 』

メルハバ‼️ 大山は今、トルコにいます。 「いいツアーになりますように」と願いを込めて、新作ネイルにはナザールボンジュをデザインしました。 しばらく真面目に⁉️旅ブログを書いていたので、今日はただただ「トルコ好きぃ〜❤️」って気持ちを載せてみたいと…

『 ぶらりあか散歩 〜金沢編〜 』 その3

2日目はしっかりと観光からスタートしました。 金沢には地下鉄はなく、2本だけ電車があるそうです。 こ、これは!井の頭線で使われていた車両ではないか!!! 金沢には、この北陸鉄道浅野川線とJRのみだそうです。 久しぶりに無人駅に乗りました☺️ 始発駅と…

『 ぶらりあか散歩 〜金沢編〜 』 その2

おはようございます☺️ 楽しい三連休でしたか? アチキはとってものんびり過ごしましたよ。 では、金沢旅行の続きをどうぞ〜。 近江町市場を出てテクテクブラブラ。 「なぎさ洗い」ってなんだろう…。さすが古都だなぁ〜、なんて。 金沢のお土産として超絶有名…

『 ぶらりあか散歩 〜金沢編〜 』 その1

気がつけば12日間も休みでしたので、ぶらりと金沢へ行ってきました。 ちなみにこの後の添乗予定ですが、6日からトルコ→中欧→アイスランド→イタリア(年内終了)→フィンランド →未定→台湾(プライベート旅行)→コスタリカ&コロンビア、という塩梅で来年の2月まで…